写真
竹内悠人くん
東進衛星予備校豊田駅南校
出身校:豊田南高等学校
東進入学時期: 高2・12月
所属クラブ: ビームライフル射撃部
引退時期: 高3・5月
この合格者の関連キーワード
この体験記は
参考になった! ★★★★★ 17111
魅力的かつ効果的な学習ツール
 僕が東進に入ったのは高2の12月でした。今思えば3年生になる前に入学して本当によかったと思います。なぜなら入学した翌月に受けたセンター試験同日体験受験で、僕の受験に対する意識が変わったからです。僕の得点は同志社大の合格点の半分以下、さらには昨年度の合格者の同時期の得点にすら届いていないという状況でした。「自分の学力は全国の同志社大学を志望している受験生と比べて明らかに劣っている」と感じました。「ほかの受験生よりも馬鹿ならそいつらよりも人一倍勉強するしかない!」その一心で受験勉強を始めました。

 東進には受験勉強のための素晴らしい環境が整っています。例えば、過去問演習講座です。僕の同志社大学合格はこれのおかげだといっても過言ではありません。提出した答案を採点してくれる、しかも解説授業付き。こんなに便利なものはありません。自分がどのくらい得点できているのか正確に知ることができ、問題の解き方を先生が教えてくれるので確実に実力がつきます。僕は3年生の冬休みに時間を計りながらひたすらこれをやっていました。おかげで本番は落ち着いて問題に向き合うことができました。

 東進には他にもセンター試験本番レベル模試や高速基礎マスター講座など他予備校にはない魅力的かつ効果的な学習ツールがたくさんあります。これらを使わない手はありません。

 これから受験勉強をされる後輩が、東進生だからこそ手に入れられた環境を十二分に活用し、第一志望の大学に合格できることを心から祈っています。がんばってください!

合格データ
Q 東進のおすすめは?
Q おすすめ講座
【スタンダード日本史B PART1】
【スタンダード日本史B PART2】
【過去問演習 同志社大学(全学部日程文系)】
      
今年も多くの生徒を現役合格に導いた
本当に学力を伸ばす東進の学習システム、その秘密は資料請求で!
 同志社大学の合格体験記
合格体験記トップへ
【国公立大】
    
【私立大】