写真
胡圭輔くん
東進衛星予備校広島舟入校
出身校:広島観音高等学校
東進入学時期: 高3・6月
所属クラブ: バスケットボール部
引退時期: 高3・6月
この合格者の関連キーワード
この体験記は
参考になった! ★★★★★ 3
苦手科目が得意科目に
 僕は高3の6月に東進に入学しました。一番配点の高い英語にとても苦手意識があり今のまま家で勉強していてもどの大学にも受からないと思い、有名な先生がたくさんいる東進なら高3の6月からでも短期間で成績を上げられると思ったので、家から一番近い東進を選びました。

 苦手意識のあった英語でおすすめの講座は「関関同立大英語―読解攻略編―」です。慎先生は難しいところをとてもわかりやすく解説してくださって、英語が全く分からなかった自分でも内容を理解することができました。関関同立のどの大学にも対応できるようなことを教えてくださって志望校に近づくことができました。

 「関関同立大対策現代文」もおすすめです。現代文にも苦手意識があり、嫌いな教科の一つでしたが、入試直前には一番自信のある教科になっているほどでした。

 映像授業で何度も見直すことができることが東進のシステムのいいところです。スタートは遅かったのですが、東進のシステム、講座を活用して志望校に合格することができました。

合格データ
Q 部活に所属していましたか?
Yes
      
Q 東進を知ったきっかけ
友人の紹介
      
Q おすすめ講座
【関関同立大英語―読解攻略編―】


【関関同立大対策現代文】


【𠮷野敬介の基礎からの的中パワーアップ古文】


      
今年も多くの生徒を現役合格に導いた
本当に学力を伸ばす東進の学習システム、その秘密を体験するチャンス!
  
 関西学院大学の合格体験記

𠮷野 敬介先生

基礎からの的中パワーアップ古文(ゼロから始める読解編)

ゼロから4カ月で偏差値を25→86にあげた俺の読解法を伝授

どんなに古文が苦手な君でも、古文大好きに変えてしまい、一気に古文のツボを押さえる講義です。古典文法で押さえるべき内容を集中講義し、なおかつ身につけた文法知識を活用する力を養います。受講修了後、君は古文が読める! わかる! 解ける! ことを実感すること間違いなし!

90分×5回+講座修了判定テスト

区分:苦手英国

対象:古文30点未満

慎 一之先生

難関大への英語長文読解

難関大合格のカギ、長文読解を攻略!

難関大入試のカギを握る長文読解問題。単語を繋げて、ただ訳していっても正しい意味を掴むことはできません。特に、難関大の入試問題は文章も長く、文構造も複雑になってきます。この講座では、難関大の入試を突破するために、これからどのような力をつけていかなければならないのかを伝えます。

90分×5回+講座修了判定テスト

区分:旧七早慶

合格体験記トップへ
【国公立大】
    
【私立大】