2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1255人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

夏期特別招待講習申し込み受付中!

東進の夏期特別招待講習申し込み受付中!

中央大学
商学部

no image

写真

酒井健晴くん

東進衛星予備校東岡崎駅前校

出身校: 岡崎高等学校

東進入学時期: 高3・7月

所属クラブ: サッカー

引退時期: 高3・5月

この体験記の関連キーワード

過去問演習講座では、過去問ではわかりにくいところも解説授業を見て理解

 僕の受験生活は思っていたよりも楽しいものでした。高3の夏、友達の紹介で東進に入り僕の受験勉強が始まりました。以前に他の塾に通っていたのですが、いまいち身に入らず東進に通うことにしました。

僕は3年生の初めから私立大学志望ときめていて、やることも分かっていたので入ってからすぐにやるべきことに取り組めました。特に英語には早くから対策を初めて、文法、単語、読解と反復を繰り返しました。

1年生のころから英語が苦手で逃げてきた分、時間はかかりましたが最後には得点源といえるまでになりました。東進の授業ではハイレベルな講師の方々の授業で力がついていくのがわかりました。

2次直前の過去問演習講座では、過去問ではわかりにくいところも解説授業を見て理解できました。また10年分をこなすことにより自信にもなりました。また、単元ジャンル別演習では大学の傾向に合わせて問題を選べたので知識の補強にもなりました。やることがたくさんあって、すべてをやり切れなかったのは悔いが残ります。正直もっと早くから入っておけば良かったなと思います。そのくらい僕にとって東進は欠かせないものでした。

東進に行けば頑張っている友達がいて、自分も負けるものかとやる気が出ました。疲れてつらい時も友達といれば笑顔が絶えませんでした。一人ではどうにもならない時も、みんなが一緒だったからここまで努力を続けることができました。先生たちも親身に相談に乗ってくれて、最後まであきらめずに志望校に挑戦できました。

大学でも前向きに頑張っていこうと思っています。大学受験が人生のすべてとは思わないし、どの大学も魅了で溢れています。良い大学に入っても成功するかはその後の自分次第だと思います。今後の自分の人生に期待しながら、別のステージで輝けるようにこれからも頑張っていきたいです。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

仲良く喋れて楽しかった。友達のようだった。

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

とにかく優しかった。まるで仏。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を知ったきっかけ
A.

0

Q
東進を選んだ理由
A.

映像による授業の質 友達が多い学校から近い

Q
グループ制をどのように活用していましたか。グループ・ミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

グループ・ミーティングはおしゃべりして息抜きみたいな感じでした。

Q
部活や学校行事と勉強の両立法や部活・学校行事をやっていてよかったこと、部活を通して身についた力があれば教えて下さい。
A.

体育大会、文化祭は妥協しない。団長とか役職に就くのは大変だけどやりがいがある。

Q
おすすめ講座
A.

【 ハイレベル私大現代文トレーニング 】
私大の国語がほぼ読めるようになる。

【 受験数学Ⅰ・A/Ⅱ・B(難関) 】
数学の考え方、発想が広がる。

 中央大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 6

夏期特別招待講習申し込み受付中!

東進の夏期特別招待講習申し込み受付中!

友達にシェアする