写真
山口裕輝くん
東進ハイスクール南柏校
出身校:二松學舎大学附属柏高等学校
東進入学時期: 中3・8月
この体験記は
参考になった! ★★★★★ 489
面白く分かりやすい東進の授業
 僕は親の勧めで東進を知り、特別招待講習を受講して入学を決意しました。入学して感じたことは、授業がわかりやすく、体制が自分に合っているということでした。

 学習面に関しては、スモールステップカリキュラムが良かったです。自分の好きな時間に授業を入れることができますし、自分のペースで学習できるのが良いと思いました。授業の中でも特におすすめなものが、「スタンダード日本史B PART1」と「今井宏のC組・英語基礎力完成教室」です。「スタンダード日本史B PART1」は金谷俊一郎先生の独特なしゃべり方、わかりやすい年表が頭に残りやすく、流れを把握することができました。復習の時もこの授業のノートさえあれば十分でした。「今井宏のC組・英語基礎力完成教室」は分かりやすく、なおかつ授業の間に役に立つ面白い話を挟んでくれるのでとても集中して学べました。

 東進模試は、自分のレベルを知ることができるツールでした。センター試験同日体験受験では、センターと同じレベルの問題を解くことができ、自分の苦手分野がはっきりとわかりました。

 学習以外の面でも満足しました。グループ・ミーティングは、みんなと楽しく勉強できますし、気分転換にもなりました。なおかつ友達の勉強法を聞いたり、切磋琢磨する機会になったと思います。

 東進が自分に合っていたことで、確実に力を伸ばすことができ、志望校に合格しました。大学でも努力を惜しまず、学業に専念したいです。

合格データ
Q 担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
いつもおっとりとしていて、お姉さんのような存在でした。僕が入学した時から東進にいて、いつも心配をしてくれました。いろいろとお世話になりました。
      
Q 部活に所属していましたか?
No
      
Q 東進を知ったきっかけ
その他
      
Q その他を選んだ場合はこちらに記入して下さい。
親に進められて
      
Q グループ制をどのように活用していましたか。グループ・ミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
みんな仲良くて、とてもいいグループ・ミーティングになったと思います。みんなで勉強法をシェアしたり世間話などして楽しかったです。
      
今年も多くの生徒を現役合格に導いた
本当に学力を伸ばす東進の学習システム、その秘密を体験するチャンス!
  
 駒澤大学の合格体験記
合格体験記トップへ
【国公立大】
    
【私立大】