2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1260人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

徳島大学
理工学部/昼間学部

no image

写真

桃本和佳さん

東進衛星予備校徳島阿南校

出身校: 富岡東高等学校

東進入学時期: 高2・12月

所属クラブ: 茶道部 副部長

引退時期: 高3・9月

この体験記の関連キーワード

良きライバルを意識しながら勉強することができた

 私は高校2年の冬から東進に通いはじめました。選択したのは理系でしたが実は数学が苦手で、化学や物理は好きだったものの、こちらも成績は良くありませんでした。そして次第に周りの人との差をとても感じるようになってしまい、このままでは駄目だと思っていました。しかし家に帰れば自分を甘やかしてしまい好きなことをするだけという状況でした。そんな時に親から塾で勉強をするという選択肢もあるよと言われ、兄が通っていたこともあり、東進に行く決心をしました。

東進では上を目指して切磋琢磨する同級生や他学年の存在を常に感じることができ、「成績では負けていても、周りの人達よりも今日は集中して長時間勉強を頑張ろう」と思って、良きライバルを意識しながら勉強することができました。学校で疲れて行きたくないと思った時もありましたが、この気持ちで乗り越えました。

映像による授業はずっと堅苦しい授業ではなく、先生のくすっと笑える話や豆知識などを間に挟んでくれたりするので楽しく受けることができました。この楽しく受講が出来る事こそが東進で良かったという風に感じられる何よりのポイントでもあります。

合格した今では、センター前に東進で夜遅くまで努力した事やセンター後に第一志望に挑戦するかとても悩んだ事があり、そして今の自分があるんだと思えて、本当に一生懸命やって良かったと感じます。努力は何より自信に繋がります。これから受験生のみなさんも是非とも頑張って下さい!応援しています。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

解説授業がとてもわかりやすいので、まだ問題を覚えているうちに受けておくのがいいです。

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

兄も東進に通って勉強に励み、第一志望合格を勝ち取ったのを見て、私も東進で頑張りたいと思ったから。

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

化学系に進むので、新しい燃料電池の開発に携わったり、環境保全に対して化学の力でできることをしたいです。

Q
東進のおすすめは?
A.

確認テスト
学習した内容を覚えているかどうかチェックしながら進められる。

高速学習
自分のペースで頑張れる為、頑張る事で遅れを取り戻すことが出来る。

高速マスター基礎力養成講座
受験において大事な基礎基本をしっかりと学ぶことが出来る。

Q
おすすめ講座
A.

【 ハイレベル化学 理論化学 】
基礎から応用まで教えてくれて、問題へのアプローチの仕方を分かりやすく説明してくれます。いろいろな大学の過去問が解けるので自信につながりました。

 徳島大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 5

友達にシェアする