2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1242人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

愛媛大学
理学部

no image

写真

濱中美希さん

東進衛星予備校松山平和通校

出身校: 松山北高等学校

東進入学時期: 高3・7月

所属クラブ: バドミントン部

引退時期: 高3・6月

この体験記の関連キーワード

高速マスター基礎力養成講座を毎日ちょっとずつでもいいのでする

 東進には3年の夏から入りました。それまでは集中力が続かず長時間の勉強はできていなかったのですが東進に入ってから長時間集中してできるようになったと思います。

センター直前まではセンターの問題をたくさん解くなどしました。過去問演習講座 センター対策は、センターを意識することや、センターの傾向を知ることができます。後輩の皆さん、あきらめないで頑張ってください。

おすすめの東進活用法は、高速マスター基礎力養成講座を毎日ちょっとずつでもいいのですることです。自分のできていなかった単語などが一覧で見れるから覚えれていないところがわかりやすいからです。英単語とか文法はちゃんと頭に定着させることが大切だと思いました。

将来の夢はまだ具体的には決まっていませんが、大学で自分の進むべき道を見つけていけたらいいなと思っています。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

自分が少しだらけていた時に意識を高めるように言葉をかけてくれたこと。

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

高速マスター基礎力養成講座が終わらないときに頑張れと声掛けや出来たらおめでとうと言ってくれたこと

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

センター本番のような緊張感が味わえるところ

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を知ったきっかけ
A.

3

Q
東進を選んだ理由
A.

よくテレビなどで見ていて、良さそうだなと思ったから。

Q
グループ制をどのように活用していましたか。グループ・ミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

いろいろな情報を知ることができました。

Q
部活や学校行事と勉強の両立法や部活・学校行事をやっていてよかったこと、部活を通して身についた力があれば教えて下さい。
A.

私は部活を通して、声掛けをすることの大切さを学びました。みんなへの声かけによってチームの士気が高まり、試合でも良いプレーができたなと思いました。

Q
辛かった時期やスランプはありましたか?またどのように乗り越えましたか?
A.

ありました。過去問演習講座 センター対策や単元別ジャンル演習講座でたくさん問題を解いていきました。

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

ここはどうかと先生に勧められたときに興味を持ったから。

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

今まで煮ないくらい長時間勉強をしたので、大変だったけどこの経験も大切だなと思えるものでした。

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

将来のゆめはまだ決まっていませんが、社会の役に立てる人になりたいです。

Q
東進のおすすめは?
A.

高速マスター基礎力養成講座
自分のできていなかった単語などが一覧で見れるから覚えれていないところがわかりやすい

確認テスト
授業を受けて、自分のわかっていなかったところを知れるところ。

過去問演習講座
センターを意識して解くことができるところ。時間配分など。

Q
おすすめ講座
A.

【 過去問演習講座 センター対策 】


 愛媛大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 6