写真
滝島琢也くん
東進ハイスクール川越校
出身校:城西大学付属川越高等学校
所属クラブ: 剣道部
引退時期: 高3・6月
この合格者の関連キーワード
この体験記は
参考になった! ★★★★★ 15
苦手科目が得意科目に
 私は高2の12月に、苦手科目だった現代文を克服するために東進に入学しました。「入試対策:センター試験対策現代文(90%突破)」では現代文をシステマティックに解くことを教えてもらえ、現代文が一気に得意科目となりました。この講座のおかげで過去問演習講座センター対策でも高得点を取ることができるようになりました。
東進のおすすめは「東進模試」「過去問演習講座」「担任指導」だと思います。「センター試験本番レベル模試」は2ヵ月に1回のスパンで行われ返却も早いので、自分の実力を確認し、勉強の指針をたてるのに役立ちました。「過去問演習講座」は問題数が多くたくさん演習ができるうえ、自分では採点ができない英作文や世界史の論述問題の添削もしてもらえ、解説授業で理解を深めることができました。 いつ相談しても納得のいく答えをくれ、最初から最後まで熱心に指導をしてくださった担任の先生、同じ学校の先輩でもあり、悩みや相談にものってくださった担任助手のかたのおかげで、受験勉強を最後までやりきるモチベーションを維持することができました。ありがとうございました。

合格データ
Q あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
センター試験本番レベル模試
      
Q 部活に所属していましたか?
Yes
      
Q 東進を知ったきっかけ
テレビCM
      
Q グループ制をどのように活用していましたか。グループ・ミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
自分よりもレベルの高い友達と毎週話すことでモチベーション維持に役立ちました。
      
Q 東進のおすすめは?
東進模試


Q おすすめ講座
【スタンダード世界史B①②】
複雑な世界史のストーリーをわかりやすく説明してくださったため、よく理解できたから。地図を使いながら話を進めてくださったため、地名と地図把握も同時にできたから。

【入試対策:センター試験対策現代文(90%突破)】


      
今年も多くの生徒を現役合格に導いた
本当に学力を伸ばす東進の学習システム、その秘密を体験するチャンス!
  
 東京外国語大学の合格体験記

5人の偉人で見る歴史 ~そのとき世界史が動いた~

世界史上の英雄の偉業を通じてその時代を概観する

歴史は人が作ります。予備校では異色の「人物にスポットを当てて歴史を感じてもらう講座」です。アレクサンドロス大王、チンギス=ハンなど、歴史に名を残す5人にスポットを当て、その英雄を生んだ歴史的背景や当時の国際環境、世界史の概観も伝えていきます。世界史の「勉強」ではなく、人物に感情移入しながらその時代の背景までつかめてしまうという、欲張りな講座です。「世界史に苦手意識がある」「これから世界史を始めよう」と思う人必見! 世界史をもっと知りたくなる入口へようこそ!

90分×5回+講座修了判定テスト

区分:スタート

対象:世界史

合格体験記トップへ
【国公立大】
    
【私立大】