2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1243人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

駒澤大学
経営学部

no image

写真

恩田菜々子さん

東進ハイスクール向ヶ丘遊園校

出身校: 生田高等学校

東進入学時期: 高2・8月

この体験記の関連キーワード

東進の授業は、巻き戻しや繰り返し見ることができて良かった

 東進に入学したのは、高校2年の夏頃で、テレビCMで東進を知りました。

東進のおすすめは映像による授業ということです。ほかの塾に通ってる友達が先生のいってる答え聞き逃した、などといってるのを聞きましたが、東進は映像による授業なので、巻き戻しができるのでそういった心配がありませんでした。また一回受けた授業を繰り返しみれるのもありがたかったです。

おすすめの講座は板野先生の講座全部です。先生の手元が画面に映し出されるので、筆者の主張したい点や根拠の見つけ方など、どのように読み進めていくのかを理解することができました。板野先生の講座を順に進めていくことで、先生の解き方をそのまま頭にしみこませる事ができました。

おすすめの模試はセンター試験本番レベル模試です。目標点こえなきゃという緊張に毎回襲われていましたが、そのおかげか当日は模試よりも変な緊張に襲われることなく、テストにとりくめました。

社会にどう貢献したいかはまだイメージできませんが、将来は警視庁に勤めて尊敬できるかっこいい上司についていきたいです。または、銀行の重役秘書になって偉い人のサポートをしたいですが、これは結構難しいので、秘書課でお仕事がしたいです。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
東進を選んだ理由
A.

高校と自宅の間にあったため

Q
東進のおすすめは?
Q
おすすめ講座
A.

【 板野博行のハイパー現代文 】


 駒澤大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 0

友達にシェアする

板野博行先生

板野博行のハイパー現代文

さらにパワーアップ! 現代文をおいしく食べよう!

入試現代文のエッセンスをつめこんだ授業を展開!ゴロゴのパターンの威力を実感してほしい。平均的な偏差値上昇カーブは、4月→偏差値40、7月→偏差値50、10月→偏差値60、入試直前→偏差値70。す、す、すごい。偏差値上昇記録は昨年も更新者が出た。28→80の52アップだ!(もちろん早稲田大政治経済学部合格!)ほかにも38→84という報告もあり! 今年もこの記録に挑戦するチャレンジャーを待っているぞ。とにかく現代文なら、どの私立大学でも狙える位置にまで諸君を引き上げる。効き目を試したい諸君と授業で会えることを楽しみにしている。百聞は一見にしかず! 取らなきゃ効き目はないぞ!

90分×20回+講座修了判定テスト2回

対象:私立大学中堅校~上位校を目指す生徒