2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1243人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

都留文科大学
教養学部

no image

写真

谷津澪さん

東進衛星予備校京王八王子校

出身校: 富士森高等学校

東進入学時期: 高1・1月

所属クラブ: 製菓部 部長

引退時期: 高3・9月

この体験記の関連キーワード

映像による授業は自分のペースで受けることができ、遅れを取り戻せた

 私は東進に入って良かったと思える点が二つあります。

一つ目は自分の遅れを取り戻せたという点です。私は大学に行きたいとは思いつつ、高一・二年では勉強を怠けてしまいました。高校二年の冬頃から受験勉強に力を入れ始めましたが、もう周りで既に勉強を始めていた子にはかなりの差をつけられていました。

ですが、東進は映像による授業なので、自分ができる分の授業を自分のペースで受けることができました。そのお陰で、怠けてしまっていた分を夏休みまでに終わらせることができ、基礎的な面で自分の遅れを少しは取り戻せたんじゃないかと思います。

二つ目は担任をはじめとした担任助手の方の存在です。受験勉強がうまくいかない時、模試の成績が伸びない時、気分が上がらない時、勉強が嫌で嫌でたまらない時など、様々な面で私を支えてくれました。

特に、いつも私に寄り添って指導してくれた担任の方にはとても感謝しています。また、多くの担任助手の方がいろいろな勉強方法を提案してくれたりして、自分にしっくりくる勉強法をいくつか見つけることもできました。

東進に行く度に話す先生方との世間話が本当に楽しくて、勉強が嫌な日も担任助手の方とお話ししたいからという理由で、東進に行った日もありました。それほど、東進の担任・担任助手の方は私の中で大きい存在であり、支えでした。

学校でも落ちぶれ気味だった私を引き上げ、私の長所を伸ばしてくれた東進にはとても感謝していますし、この環境で勉強できたことを嬉しく思います。

ここで勉強してきたことが実を結び、大学に入ることができたので、それで満足せずに教員になるという夢に向かって努力し続けたいと思います。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

中学生の時に通っていた塾に勧められたから。

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

先生と話してると、モチベーションが上がることが多かった。

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

祖母に勧められたのが理由でオープンキャンパスに行ったら、学校の雰囲気がすごく好きだったのと、教員養成に力を入れているから。

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

辛かったけど、改めて自分は周りの人たちに支えられているんだと感じられるいい経験だった。

Q
東進のおすすめは?
Q
おすすめ講座
A.

【 吉野敬介の基礎からの的中パワーアップ古文 】
古典が壊滅的にわからなかったが、この授業を一通り受け終わった後には、古典も吉野先生もどっちも好きになってた。授業が分かりやすい。

【 吉野敬介の基礎からの的中パワーアップ古文(敬語中心) 】


 都留文科大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 0

友達にシェアする

吉野敬介先生

吉野敬介の基礎からの的中パワーアップ古文

単語・文法おいしいとこどり! 超頻出文章で的中間違いなし!

どんなに古文が苦手な君でも、古文大好き人間に変えてしまい、一気に合格点を取らせる連続集中講義だ! まずPART1の古文文法で「おいしいとこどり」で超出るところだけやっていく。センターの文法ならばっちりで、今まではずしたことは一度もない。そのツボをしっかりと押さえた上で、PART2以降は超頻出の文章だけを扱い、丁寧にわかりやすく、何度もくり返し問題の解き方を伝授していく! 過去の問題を分析し、研究しつくされた配列で、君の頭をバッチリ整理するぜ! 古文はもちろん、受験を勝ち抜く「やる気」が燃え上がるドラマチックで熱い講義を体験してくれ。PART4が終わった後、君は古文大好き吉野大好き人間に変身している。(必ずPART1から順に受講すること!)

90分×20回+講座修了判定テスト4回

対象:古文アレルギーをなくして、古文を得意科目・得点源にしたい生徒

吉野敬介先生

吉野敬介の基礎からの的中パワーアップ古文(敬語中心)

センター・難関国立・私大は敬語は大好き。そこで⇒吉野流敬語問題攻略法を伝授!

「敬語が苦手」という声をよく耳にするけれど、それははっきり言って尊敬語か、謙譲語か、丁寧語かの区別ができていないことが原因なんだ。俺も受験生時代は敬語が大の苦手だった。でも、そんな自分が編み出した「吉野流敬語問題攻略法」があれば、まかせてくれ! 二方面の敬語・最高敬語・自敬表現。どんな問題もたちまち解けるようになることを保証する!尊敬語は動作主、つまり主語を高め、謙譲語は目的語を高める敬語なんだよ!この講座に無駄は一切ないと断言する。

90分×5回+講座修了判定テスト1回

対象:古文がだんだんわかりかけてきたんだけど敬語になるとなぁ・・・という生徒