2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1256人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

夏期特別招待講習申し込み受付中!

東進の夏期特別招待講習申し込み受付中!

上智大学
外国語学部

no image

写真

依田勇輝くん

東進ハイスクール町田校

出身校: 町田高等学校

東進入学時期: 高2・8月

この体験記の関連キーワード

東進で受けた授業のおかげで将来やりたいことが見つかった

 この東進ハイスクールに入って本当によかったと僕は思います。

高2の時に東進に入り、はじめ英語の受講で今井先生、安河内先生という2人の先生の授業を受けました。その2人の授業に感銘を受け、最初はあまり好きではなかったし得意ではなかった英語がだんだんと好きになり、夢中に勉強していくうちにいつしか得意科目となっていました。

そして、今まであいまいだった将来のビジョンはいつの間にか「英語を使った職業につく!」というものになりました。東進で受けた授業のおかげで将来やりたいことが見つかったと言っても過言ではないと思います。はやめに将来やりたいことが見つかったことで東進での受験勉強にも早い時期に火がつき、英語はもちろんのこと、他教科も頑張って勉強することができました。

もちろん受験勉強はきつかったし、やめたくなることも何回もありましたが、一方で将来のために東進で一生懸命勉強した日々は今までにないほど充実したものになりました。

いま志望校に合格して思うことは、僕の将来のビジョンを形作ってくれて、受験勉強を最大限に支援してくれた東進に感謝したいということです。もちろん東進だけではないですが僕が受験を成功することができたのは東進のおかげというのがとても大きいです。

東進の英語の授業は本当に質が高く、受験で重要な英語が得意になるのは間違いないし、英語のことが苦手な人も興味を持って取り組むことができるのでとてもいいと思います。

また高速マスター基礎力養成講座など、東進の英語コンテンツはとてもおすすめなので、東進生の人はどんどん積極的に利用するべきだと思います。

今後、大学に入学したら東進が火をつけてくれた英語を世界に通用するレベルまでに勉強して、積極的に留学をし、国際的な仕事につけるように頑張りたいと思います。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

自分の学習レベルに合った、最適かつ受けたくなる講座を選んでいただいたおかげで、受講に一生懸命取り組むことができました。また僕が志望校を悩んでいる時に親身になって一緒に探していただいたことが印象に残っています。

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

1年上の同じ高校の先輩として、勉強のことだけでなく学校生活、受験のノウハウなど教えていただきまた、精神的にも支えていただき、本当に感謝しています。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

本番に余裕を持って受けることができた

Q
東進を選んだ理由
A.

部活などの予定に合わせて受講できるから

Q
グループ制をどのように活用していましたか。グループ・ミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

同じくらいの学力のライバルとして、切磋琢磨できる環境として活用していた

Q
夏期合宿・冬期合宿に参加した経験があれば、参加して良かったことを教えて下さい。
A.

勉強に対する常識が覆ったし、自分の限界を突き破ることができた。

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

東進の英語と志望校対策の受講がモチベになりました

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

東進の安河内先生の授業

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

人生の最も厳しい山の1つ

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

英語を通して世界中の人たちと交流して、国際的に貢献できるような人になりたい

Q
東進のおすすめは?
A.

高速マスター基礎力養成講座
どれだけやったか目で見てわかるのでやりがいがあるし、携帯で気軽にできるから

実力講師陣
授業の質がとても高く、モチベを上げてくれるから、次の授業をはやく受けたくなるから

学力POS
自分の学習状況がひと目でわかるし、便利に学習管理ができるから

Q
おすすめ講座
A.

【 今井宏のC組・英語基礎力完成教室 】
自分にとって英語学習の原点であり、とてもわかりやすくおもしろく英語に対する火をつけてくれるから

【 上智大対策長文読解 】
英語力が大きくレベルアップするだけでなく、志望校に対するモチベーションも上げてくれたから

【 スタンダード日本史B PART1 】
この講座のおかげで、苦手な日本史に対する糸口を見つけることができた

 上智大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 3

夏期特別招待講習申し込み受付中!

東進の夏期特別招待講習申し込み受付中!

友達にシェアする

今井宏先生

今井宏のC組・英語基礎力完成教室

「入試英語で大切なこと」の全てを、文法中心にわかりやすく

センターレベルの文法を中心に「入試英語で大切なこと」の全てをわかりやすく解説して、オーソドックスに基礎力を完成する講座です。基礎を万全にすること以外には、確かな英語力を身につける方法はありません。目標の高い生徒もC組で「基礎からスタート」することをオススメします。C組では、夏期・冬期・直前講習をあわせて英文法と読解問題を合計800問、完全征服します。今から数ヵ月後、800問征服を成しとげた自分の姿を、想像してみてください。スタートが遅れて焦っている高3生、早めに基礎固めをしたい高2生、「D組」受講を終えてもっと力をつけたい欲張りな高1生、C組なら「何でこんなにわかっちゃうの」という驚きと喜びで、誰でも成績はどんどん伸び始めます。

90分×20回+講座修了判定テスト2回

対象:センター70%を目標とし、基礎力の充実・完成を目指す生徒