2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1244人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

青山学院大学
教育人間科学部

no image

写真

金澤大斗くん

東進衛星予備校京王八王子校

出身校: 八王子東高等学校

東進入学時期: 高3・4月

所属クラブ: 野球部

引退時期: 高3・5月

この体験記の関連キーワード

勉強するときは東進でと決めて、東進は第二の家のような存在だった

 僕が東進を選んでよかったと思う点は、三点あります。

一つ目は、映像による授業を、いつでもどこでも、自分のペース、やり方で進められることです。これは東進でしかできない大きな利点だと思います。

僕は数学が本当に苦手でわからないことだらけでしたので、同じところを一時停止して何度も見直しました。映像による授業でも分からない時は、学校の先生に聞くなど、学校と塾のいいとこどりをする事も大切です。また、モチベーションが上がらない時は少し休憩することもありました。

二つ目は過去問演習講座センター対策大問分野別演習です。夏休みが終わってからは、毎日演習を欠かしませんでした。センター試験はテクニックや経験が大切です。この演習で、時間配分や、点の取り方を知ることが出来ます。僕はこれで数学の点数が30点は上がったと思います。また、数をこなすことが自信にもつながります。

三つ目は担任助手との距離が近い事です。これが一番の利点だと思います。僕は勉強するときは東進でと決めていたので、東進は第二の家のような存在でした。担任助手の方とする他愛のない話でいつも元気になれました。

センター試験の国語でマークミスした時は本当にショックで、勉強が手に付かず就職や専門学校も視野に入れましたが、先生達に相談し、励ましてもらうことでなんとかモチベーションを保つことが出来ました。 

大学受験は通過点です。もちろん自分の行きたい大学に行く事がベストですが、それだけで人生が決まるわけではありません。だからそんなに思いつめない事が大切です。

皆さんも志望校合格を目指し、周りの人への感謝を忘れず頑張ってください。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

課題が明確になる

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を知ったきっかけ
A.

0

Q
東進を選んだ理由
A.

自分のペース、やり方で受講を進められるから。自習室としての環境が整っているから。

Q
東進のおすすめは?
A.

過去問演習講座
自分の足りない所を知れる。 形式に慣れることが出来る。

担任指導


高速学習


 青山学院大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 0

友達にシェアする