2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1260人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

青山学院大学
国際政治経済学部

no image

写真

平石龍太朗くん

東進ハイスクール藤沢校

出身校: 藤沢西高等学校

東進入学時期: 高1・10月

所属クラブ: ハンドボール

引退時期: 高1・12月

この体験記の関連キーワード

毎日東進に通い、起きている時間は常に勉強しているような生活を送った

 僕は高校一年生の秋に入学したにも関わらず、ほとんど東進に来ることなく高校三年生になってしまいました。

しかし受験勉強に力を入れ始めてからは毎日東進に通い、起きている時間は常に勉強しているような生活を送ることができました。なぜ早めに勉強に力を入れなかったのかと後悔していますが、後悔してからでは遅いということを身をもって感じたので、これからの人生にとって貴重な経験であった事に間違いはないと思います。

また、夏期合宿では一日のほとんどの時間を勉強に費やすという事に慣れることができ、同じ辛い時間を過ごした仲間ができたので、とても良い経験になったと思います。

まだこれから受験を控えている人は、一日でも早く受験勉強を始めるようにしてほしいと思います。とりあえず東進に来てしまえば勉強するほかないので、まずは登校する癖をつけるべきだと思います。

僕の将来の目標は、大金持ちになることではなく、例え貯金がゼロになったとしても、仕事がなくなったとしても、容易に立て直すことができるような優れた人間になることです。

そのために、大学では様々な人や文化に触れて、勉強するだけでは得られないようなものを手に入れたいと思っています。

受験勉強によって作られた勉強習慣を無くさないように、大学でも積極的に勉強していこうと思います。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

とくになし。

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

喋ったことによって、気が楽になった。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

模試を定期的に受けると自分の伸びを実感できる。

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を知ったきっかけ
A.

0

Q
東進を選んだ理由
A.

部活をしていたので、自分のペースでできる東進が自分に最適だと思った。

Q
部活や学校行事と勉強の両立法や部活・学校行事をやっていてよかったこと、部活を通して身についた力があれば教えて下さい。
A.

行事と勉強との切り替えを意識した。

Q
夏期合宿・冬期合宿に参加した経験があれば、参加して良かったことを教えて下さい。
A.

発音アクセント問題を絶対に落とさないようになった。

Q
参加して役立ったイベント(特別招待講習・公開授業・塾内合宿等)とその感想
A.

夏期合宿。

Q
辛かった時期やスランプはありましたか?またどのように乗り越えましたか?
A.

とくになし。

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

受験勉強を楽しむ。楽しければモチベーションは自然と高まる。

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

祖父の出身大学だったから。

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

趣味。

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

どのような環境においても自分の力で未来を切り拓いていける人になりたい。

Q
東進のおすすめは?
A.

担任指導
毎週のグループ・ミーティングが楽しみだったから。

学力POS


Q
おすすめ講座
A.

【 スタンダード物理 Part1 】
おもしろかったから。

【 安河内哲也の有名大突破! 戦略英語解法 】
音読の癖がついたから。

 青山学院大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 1

友達にシェアする