2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1260人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

北海道大学
経済学部

no image

写真

小堆幹生くん

東進衛星予備校札幌清田真栄校

出身校: 札幌東高等学校

東進入学時期: 高3・4月

この体験記の関連キーワード

「東進模試でA判定を目指せ!」 合格の決め手は「東進模試の復習」

 「東進模試でA判定を目指せ!」 合格の決め手は「東進模試の復習」と言っても過言ではありません。東進の模試は問題レベルが高く他の予備校の模試に比べても、判定が落ち込むことも多いですが、東進模試でA判定を目指すことによって、もう一歩先の自分に到達できたのではないかと思います。

また東進模試には解説が映像による授業で配信されるため、受験後は納得いくまで復習をすることができました。

高3になると、センター本番レベル模試と記述模試が毎月やってきます。そして復習も毎月あります。後輩の皆さんは模試の解き直しを決して後回しにしないてください。

それから、2次試験直前の「答案添削講座」は本当に充実していました。私の場合は国語を苦手としていたため、記述の現代文や古文の対策をどのように進めていけばよいか迷っていました。答案添削講座は、現代文の記述問題も丁寧に添削が入っていて、どこで減点されているかなど研究することができ、短期間で効率的に対策することができました。

当日の数学を失敗してしまった私にとって、英語と国語は高得点が必要不可欠となりました。それでも合格できたということは、もしかすると、その国語に勝因があったのかもしれません。添削講座のおかげです!

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

北大本番レベル模試

Q
東進を知ったきっかけ
A.

0

Q
東進を選んだ理由
A.

中学時代にお世話になった「練成会」と併設されていたから。

Q
東進のおすすめは?
A.

過去問演習講座
多くの問題を繰り返し解くことで、実力だけでなく自信もつけることができる。

高速マスター基礎力養成講座
上級英単語まで完全修得し、2次対策になったと感じる。

東進模試
解説授業をピンポイントで活用し効果的に学習できた。

Q
おすすめ講座
A.

【 過去問演習講座 北海道大学(全学部) 】
国語の記述添削が最高だった。

 北海道大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 4

友達にシェアする