2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1260人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

早稲田大学
商学部

no image

写真

山岡宗恭くん

東進衛星予備校衣山駅前校

出身校: 済美平成中等教育学校

東進入学時期: 高1・1月

この体験記の関連キーワード

受験勉強において、基礎を充実させることと長所を磨くことを心がけた

 僕は高校の3年間部活を続けて、受験勉強を本格的に始めたのは8月でした。他の人とのスタートの差もありましたが、僕が積み重ねてきたものを信じてやり切った結果、この成績がついてきたのだと思います。

僕が受験勉強で心がけていたことが二つあります。

一つ目は基礎を充実させることです。東大の試験であっても、教科書をもとに作られるのが殆どです。教科書の読み込みや、単語や語法などの基礎に時間を割くことが第一だと思います。

二つ目は長所を磨くことです。たとえ苦手な教科があっても、自分の得意科目でそれをカバーすればいいのですから、伸び悩む科目があってもそれにネガティブになる必要はありません。むしろ得意科目の精度をより良くする方が無駄がありません。この二つを参考に勉強に励んでもらえたら幸いです。

僕は商学部に行って、マーケティングなどの会社運営のためになることを学んで、いつか同級生と一緒に、日本の経済に少しでも貢献できるような会社を起業したいです。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
東進を知ったきっかけ
A.

0

Q
東進を選んだ理由
A.

友達が通っていたから。

Q
東進のおすすめは?
 早稲田大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 2

友達にシェアする