2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1244人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

北海道大学
医学部

no image

写真

今井陽菜さん

東進衛星予備校札幌北24条校

出身校: 札幌北高等学校

東進入学時期: 高3・4月

所属クラブ: 合唱部

引退時期: 高3・9月

この体験記の関連キーワード

勉強だけではなく精神的な面でのサポートも充実していた

 私は三年の秋まで部活動が続く合唱部に所属していました。大会やイベントで歌うことも多く、既に部活を引退した同級生よりも勉強時間がとれず、焦ることも多かったです。

しかし東進の授業はいつでも好きな時に受けることができ、自分のペースで勉強を進めることができるのでとても心強かったです。また、アットホームな雰囲気で、困ったことや不安なことを相談したり、息抜きで会話を楽しんだりすることもでき、勉強だけではなく精神的な面でのサポートも充実していたと思います。

私が東進に入って良かったと思う一番の理由は、模試の量です。マーク式の模試も記述式の模試も、無理のない程度に、でも少なくもなく実施されていて、定期的に自分の位置や重きを置くべき科目などを確認できました。学校で受験する他の模試と比べると少し難易度が高く、不安になってしまうこともありましたが、東進の模試を受験したことが本番での自信につながったと思います。部活や他の模試と東進模試が重なって当日受験ができなくても、後日受験ができるのでとても助かりました。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

北高生がたくさん通っていたので

Q
東進のおすすめは?
A.

確認テスト


過去問演習講座


東進模試


Q
おすすめ講座
A.

【 スタンダード化学 有機化学 】


【 スタンダード化学 理論・無機化学 】


【 スタンダード化学 理論化学 】


 北海道大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 15

友達にシェアする