2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1244人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

北海道大学
法学部

no image

写真

福田朔大くん

東進衛星予備校札幌真駒内校

出身校: 札幌市立札幌旭丘高等学校

所属クラブ: 合唱部

引退時期: 高3・12月

この体験記の関連キーワード

合唱部のかけがえのない経験と北海道大学現役合格を得ることができた

 東進には本当に感謝の言葉しかありません。

僕は高3の春から、家の近くの東進衛星予備校に通い始めました。高校3年間合唱部に所属していた僕は、かねてから勉強と部活の両立に悩んでいました。春になり、周囲が受験勉強に取り組むようになり、自分も塾選びを真剣に考え始めたとき、集団授業の予備校では部活と両立が難しいと思い、自宅から近くにある東進に決めました。

東進は何といっても生徒個々に合わせた学習が主なので、本当に自分のペースで、空いた時間を活用して勉強ができました。僕のような部活生・受験生としてはこの学習システムは大いに助かりました。東進が誇るべき最強最大の特徴だと思います。部活と勉強の両立に悩む皆さん、東進という救世主を最大限利用したらいかがでしょうか。

結果として、僕は合唱部のかけがえのない経験と、北海道大学現役合格という2つの大きな財産を得ることができました。これはひとえに東進の力添えなしには不可能だったはずです。だからこそ、僕は何度でも伝えたいと思います。東進、有難うございました。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を知ったきっかけ
A.

0

Q
東進を選んだ理由
A.

部活と両立して難関大学への合格を目指せることです。自宅から近いところに校舎があり、自分のペースや空いた時間を最大限活用することができることは僕にとって最大の強みでした。僕の良いところを伸ばし、弱いところをシッカリと基礎固めできるように、僕にあったレベルの授業を受けられることは僕にとって東進を選んだ良さだと思います。

Q
東進のおすすめは?
 北海道大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 21

友達にシェアする