2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1260人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

早稲田大学
商学部

no image

写真

池ノ谷南さん

東進ハイスクール川越校

出身校: 和光国際高等学校

東進入学時期: 高1・1月

この体験記の関連キーワード

基礎をしっかり固めることが大切

 わたしが東進ハイスクールに入学したのは、1年生の冬休みがはじまったころでした。体験受講がきっかけでした。わたしは、東進に入るのは早い方だったけど、本気で受験勉強を始めたのは2年生の冬ごろでした。また、高校では部活動に所属していなかったので、自由に使える時間も多かったです。

東進でおすすめなのは、高速マスター基礎力養成講座です。英語は、高速マスター基礎力養成講座を完全修得することでセンター模試の点数が、2年生の2月には170点くらいまでいくようになりました。まずは基礎をしっかり固めることが大切だと思いました。電車に乗っているすきま時間は最大限に活用しました。3年生になると、その時間を日本史の一問一答にあてていました。

おすすめの講座は、吉野敬介の基礎からの的中パワーアップ古文です。入試のために暗記すべきことや、古文の読み解き方など本当に基本的なことを面白く分かりやすく教えてくれます。飽きないようにしてくれる吉野先生の雑談が本当に楽しくて、受講もそれほど苦に感じませんでした。

担当の先生との面談で作成した合格設計図どおりに、計画的に進められるように、1日1日の計画を自分のスケジュール帳にも記入し、受講や過去問をすすめていきました。

将来の夢や、やりたいこともまだいまいちわからないけど、大学ではたくさんの人と話をし意見を交換して、新しいことに挑戦していきたいと思っています。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

たのしく面談できた。

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

ちゃんと怒られたこと。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

将来の夢や、やりたいこともまだいまいちわからないけど、大学ではたくさんの人と話をし意見を交換して、新しいことに挑戦していきたいと思っています。

Q
東進のおすすめは?
A.

高速学習
英語は、基礎マスター基礎力養成講座を完全修得することでセンター模試の点数が、2年生の2月には170点くらいまでいくようになりました。まずは基礎をしっかり固めることが大切だと思いました。電車に乗っているすきま時間は最大限に活用しました。

スモールステップカリキュラム


確認テスト


Q
おすすめ講座
A.

【 吉野敬介の基礎からの的中パワーアップ古文 】
入試のために暗記すべきことや、古文の読み解き方など本当に基本的なこと面白く分かりやすく教えてくれます。飽きないようにしてくれる吉野先生の雑談が本当に楽しくて、受講もそれほど苦に感じませんでした。

 早稲田大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 33

友達にシェアする

吉野敬介先生

吉野敬介の基礎からの的中パワーアップ古文

単語・文法おいしいとこどり! 超頻出文章で的中間違いなし!

どんなに古文が苦手な君でも、古文大好き人間に変えてしまい、一気に合格点を取らせる連続集中講義だ! まずPART1の古文文法で「おいしいとこどり」で超出るところだけやっていく。センターの文法ならばっちりで、今まではずしたことは一度もない。そのツボをしっかりと押さえた上で、PART2以降は超頻出の文章だけを扱い、丁寧にわかりやすく、何度もくり返し問題の解き方を伝授していく! 過去の問題を分析し、研究しつくされた配列で、君の頭をバッチリ整理するぜ! 古文はもちろん、受験を勝ち抜く「やる気」が燃え上がるドラマチックで熱い講義を体験してくれ。PART4が終わった後、君は古文大好き吉野大好き人間に変身している。(必ずPART1から順に受講すること!)

90分×20回+講座修了判定テスト4回

対象:古文アレルギーをなくして、古文を得意科目・得点源にしたい生徒