2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1243人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

日本大学
商学部/第一部(昼間部)学部

no image

写真

連澤華くん

東進ハイスクール北千住校

出身校: 京華高等学校

東進入学時期: 高1・6月

この体験記の関連キーワード

東進に入ってよかったと思う三つのこと

 私が東進ハイスクールに入学したのは高校一年の六月でした。東進を知るきっかけとなったのはインターネット上の広告やテレビでの林修先生の活躍でした。東進に入ってよかったと思うところは三つあります。

一つ目は、授業が映像による授業であることです。生の授業とは違って映像授業は自分が見たいと思う時に始めることができるので、スケジュールに影響されにくい。二つ目は、高速マスター基礎力養成講座があることです。高速マスター基礎力養成講座はスマホアプリもあるので、電車などでの移動中にも利用することができます。三つめは、自習室が広いことです。自習室が広いので、席が不足して校舎内で勉強できないということもありません。

たくさんある東進の授業の中で私が受けてよかったと思う授業は『今井宏のC組・英語基礎力完成教室』と『今井宏のB組・英語実力アップ教室』そして『板野博行 現代文トレーニング』です。今井先生のC組では初歩的な文法から学ぶことができ、B組では長文の読み方を一から学ぶことができます。板野先生の現代文トレーニングでは文章を読み進めていくうえで注意すべき接続語やキーワードについて分かりやすく教えてくれます。私が志望校に合格できたのは東進で今井先生や板野先生の授業を受けたおかげだと思います。

私の今後の目標は、大学を卒業する前に英検一級と簿記二級の合格をとることです。この二つの資格は就職のときに評価の対象になりやすいので、何としてでも取得しておきたいと思います。大学を卒業した後は大学で学んだ知識を活用できる仕事をしたいと思います。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
東進のおすすめは?
A.

高速学習
授業は映像による授業だから、周りに合わせる必要がなく、自分のペースで進めることができる。

高速マスター基礎力養成講座
パソコンだけでなくスマホやタブレット用のアプリもあるので、アプリもあるので、電車などでの移動中にも使うことができる。

実力講師陣
難解な問題でもかみ砕いた分かりやすい方法で教えてくれる。

Q
おすすめ講座
A.

【 今井宏のC組・英語基礎力完成教室 】


【 今井宏のB組・英語実力アップ教室 】


【 現代文トレーニング<語彙力強化/頻出テーマの攻略> 】


 日本大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 1

友達にシェアする

今井宏先生

今井宏のC組・英語基礎力完成教室

「入試英語で大切なこと」の全てを、文法中心にわかりやすく

センターレベルの文法を中心に「入試英語で大切なこと」の全てをわかりやすく解説して、オーソドックスに基礎力を完成する講座です。基礎を万全にすること以外には、確かな英語力を身につける方法はありません。目標の高い生徒もC組で「基礎からスタート」することをオススメします。C組では、夏期・冬期・直前講習をあわせて英文法と読解問題を合計800問、完全征服します。今から数ヵ月後、800問征服を成しとげた自分の姿を、想像してみてください。スタートが遅れて焦っている高3生、早めに基礎固めをしたい高2生、「D組」受講を終えてもっと力をつけたい欲張りな高1生、C組なら「何でこんなにわかっちゃうの」という驚きと喜びで、誰でも成績はどんどん伸び始めます。

90分×20回+講座修了判定テスト2回

対象:センター70%を目標とし、基礎力の充実・完成を目指す生徒

今井宏先生

今井宏のB組・英語実力アップ教室

「確実で速い問題の解き方」を、わかりやすく

文法などの基礎はだいたい理解できているけれど、長文読解に不安が残り、模試の成績が思うように上がらず焦っている受験生が対象です。長文読解問題を毎回1問徹底解説し、スピーディで正確な解き方を身につけていきます。「模試になると、どうしても時間が足りなくて……」と悩んでいる皆さんのために、長文読解の基礎完成を目指し、残った時間で整序英作文・文法語法問題・会話体問題なども強化していきます。地元国公立大学・明青立法中・学習院・関関同立などを志望する高3生の「エンド講座」に最適。高い目標を持つ高2生にもオススメです。

90分×20回+講座修了判定テスト2回

対象:センター85%以上を目標とし、長文読解での得点向上を目指す生徒