2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1244人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

法政大学
経営学部

no image

写真

楢舘遼太くん

東進ハイスクール新百合ヶ丘校

出身校: 生田高等学校

東進入学時期: 高2・4月

所属クラブ: サッカー部

引退時期: 高3・8月

この体験記の関連キーワード

自分で受講する日を決めるので部活との両立に大変役立った

 僕が合格に大切だと思うことは、メリハリをつけて自分にあった勉強をやり続けるということです。僕は部活が忙しい中で、周りの人は毎日勉強をしていて自分との勉強時間との差に焦っていました。

しかし、勉強するときは勉強、部活は部活、とメリハリをつけて勉強したことにより、勉強がとてもはかどりました。周りの人に惑わされるのではなく、適度に息抜きをしながら勉強を進めてきたことがよかったと思います。

早期に自分の勉強スタイルを見つけることが大切だと思います。東進は映像による授業なので、自分で受講する日を決めることができるので部活との両立に大変役立ちました。

大会期間中などは受講コマを減らしたり調整できて部活にも勉強することが出来ました。また夏休みは朝に音読会があり、早起きするきっかけになり気持ちよく1日の勉強をスタートすることができました。

東進ではよきライバルも出来ました。勉強方法を話したり、一緒に勉強を頑張ったりすることで精神的な支えとなりました。

講座では渡辺先生、吉野先生、金谷先生がおすすめです。

渡辺先生は英文の読み方とスピードを上げる方法を教えてくれるのですごく英語力があがりました。また授業内で文構造をとるので、音読教材としても使うことが出来ました。吉野先生は授業の合間で話してくれる内容が面白く、例え古文が好きではない人でも最後まで集中して授業を聞くことが出来ます。金谷先生は分かりやすい解説と板書で、歴史背景での因果関係を説明してくださり、とても理解しやすかったです。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

自分が合格に大切だと思うことは、メリハリをつけて自分にあった勉強をやり続けるということです。僕は部活が忙しい中で、周りの人は毎日勉強をしていて自分との勉強時間との差に焦っていました。しかし、勉強するときは勉強、部活は部活、とメリハリをつけて勉強したことにより、勉強がとてもはかどりました。周りの人に惑わされるのではなく、適度に息抜きをしながら勉強を進めてきたことがよかったと思います。早期に自分の勉強スタイルを見つけることが大切だと思います。

Q
東進のおすすめは?
A.

高速学習
東進は映像による授業なので、自分で受講する日を決めることができるので部活との両立に大変役立ちました。大会期間中などは受講コマを減らしたり調整できて部活にも勉強することが出来ました。また夏休みは朝に音読会があり、早起きするきっかけになり気持ちよく1日の勉強をスタートすることができました。東進ではよきライバルも出来ました。勉強方法を話したり、一緒に勉強を頑張ったりすることで精神的な支えとなりました。講座では渡辺先生、吉野先生、金谷先生がおすすめです。渡辺先生は英文の読み方とスピードを上げる方法を教えてくれるのですごく英語力があがりました。また授業内で文構造をとるので、音読教材としても使うことが出来ました。吉野先生は授業の合間で話してくれる内容が面白く、例え古文が好きではない人でも最後まで集中して授業を聞くことが出来ます。金谷先生は分かりやすい解説と板書で、歴史背景での因果関係を説明してくださり、とても理解しやすかったです。

 法政大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 0

友達にシェアする