2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1244人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

筑波大学
生命環境学群

no image

写真

長谷川子龍くん

東進ハイスクールつくば校

出身校: 常総学院高等学校

東進入学時期: 高3・6月

所属クラブ: 硬式テニス

引退時期: 高3・5月

この体験記の関連キーワード

自分が納得するまで何回でも解け苦手な分野は単元ごとに学習できた

 僕は高校3年生の6月に東進に入りました。他の人よりも遅く入ったため焦りを感じていたと思います。しかし東進のグループ・ミーティングにより他校の受験生と交流することでとても刺激になり自分の勉強に対するモチベーションは入学してから受験まで一貫して高く保つことができ、互いに支えあうことで家で一人で勉強するときに生じる自分への甘えを消すことでよりいっそう受講に集中できました。

東進ではただ受講を受けるだけでなく記憶をきちんと定着させることができる確認テスト、採点のほかに答案のアドバイスまでしてくれる単元ジャンル別演習講座など魅力あるコンテンツが多数あります。その中で最も僕が良かったと感じるのは過去問演習講座 センター対策です。丁寧な解説がありわからないことでもすぐにできるようになりました。また自分が納得するまで何回でも解け苦手な分野は単元ごとに学習できるのでこれ一つでセンター試験を完璧にできたと思います。

東進の豊富なコンテンツとグループ・ミーティングによる交流により挫折することなく有意義な受験生活を送ることができました。確かに何ヶ月も続いた勉強詰めの日々は辛かったですがやり通したこの経験はとても大きなことだと思います。この先、大学生、社会人になっても辛いことは多くなっていくはずです。しかしどのような時もこの経験を忘れずにやり通していきたいです。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

自分の体験も交えて色々教えてくれるのでためになる。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進のおすすめは?
A.

学力POS
センター試験までの日にちのっていたり、自分が勉強したぶんだけ向上得点として見れるので勉強への意欲が増す。

高速学習


確認テスト


Q
おすすめ講座
A.

【 受験数学特別講義-積分編- 】
一つの問題に複数の回答を用意してあるためいろいろな角度から問題を見れるようになる。

 筑波大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 2

友達にシェアする

河合正人先生

受験数学特別講義-積分編-

積分を集中学習し、入試の得点源にしよう!

数Ⅲ積分の典型問題から厳選した30項目を例題と演習を通じて学習していきます。置換積分や部分積分、区分求積法、回転体の体積など基本公式や問題について一通り身に付けた生徒が対象です。『受験数学Ⅲ(応用)』の後に受講することで、数Ⅲ(積分)分野の理解をさらに深めることができます。本気で数学Ⅲを極めたい生徒、大学進学後も興味を持って数学に取り組みたい生徒は特にお勧めです。『受験数学特別講義-微分編-』とセットで受講し数学Ⅲを確実な得点源にしましょう。

90分×10回+講座修了判定テスト1回

対象:難関大入試で積分を得点源としたい生徒