2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1260人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

香川大学
教育学部

no image

写真

大森雄登くん

東進衛星予備校倉敷駅前校

出身校: 倉敷古城池高等学校

東進入学時期: 高3・8月

所属クラブ: バスケットボール部 PG

引退時期: 高3・7月

この体験記の関連キーワード

成績の伸びは自分次第

 私は東進に3年の8月から入塾というみなよりも遅いスタートでありました。しかし、9月には文化祭などもありその余韻で、真剣に受験勉強に取り組んだのは10月からでした。

入塾当初は、平日は夕方の5時に来て7時過ぎ、休日は昼の2時に来て7時過ぎには帰るという生活を送っており、学校での疲れから塾に来てまず30分は寝ていましたが、8月でのセンター試験本番レベル模試の結果を見てこれじゃだめだと思い、意識を変えて勉強するようになりました。

それでも自慢できるほどはやっていませんが、平日は5時間、休日は10時間は塾に来て、勉強中は気づいたら3時間くらい経った程には集中して勉強していました。もっと偏差値の高い大学に受験をし、もっと苦しい思いをした人からすれば「そのくらいで何を言ってるんだ」って言われるかもしれませんが、正直だいぶきつかったです。くしゃみや咳の音さえうるさく思われそうなほど張り詰めた塾内の空気は重く、居心地が良いものではなかったですが、その雰囲気のおかげで勉強に専念することができました。自分なりに頑張って志望大学に合格することができたので、とりあえず今はうれしい気持ちでいっぱいです。

僕よりも優秀な後輩の皆さんに僕から言えることはたいしてありませんが、学力は勉強すれば伸びるし、しなければ伸びません。そのくらい簡単な仕組みです。皆さんも志望校を目指して頑張ってください。

今後は大学で勉強をより頑張って、立派な教育者になりたいと思っています。ありがとうございました。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

勧められた通りにセンター利用の入試を受けることで、センター試験の自己採点に大きなミスがないことが確信できました。

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

志望校選びをより広い視野で考えることができました。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

模試のその次の日には、できなかったところを復習することです。

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を知ったきっかけ
A.

友人の紹介

Q
東進を選んだ理由
A.

一人でコツコツ勉強するスタイルが自分に合っていたからです。

Q
グループ制をどのように活用していましたか。グループ・ミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

特になし

Q
東進のおすすめは?
A.

高速基礎マスター講座


過去問演習講座


東進模試


Q
おすすめ講座
A.

【 過去問演習講座 センター対策 】
実際に演習をすることで、自分が理解できてない部分がわかるからです。

 香川大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 0

友達にシェアする