2018年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

1440人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

東京外国語大学
国際社会学部

no image

写真

高橋奈々子さん

東進ハイスクール千歳烏山校

出身校: 三鷹中等教育学校

東進入学時期: 高2・1月

所属クラブ: チアダンス部

引退時期: 高3・4月

この体験記の関連キーワード

非常に充実した日々を送ることが出来た

 私が東進ハイスクールに入学したのは高校2年の1月でした。入学のきっかけは、高1の夏から1年間留学していたため日本での勉強に遅れがあり、それを取り戻せていないにも関わらず受験勉強をも始めていない自分に焦りを感じていたことからでした。

東進ハイスクールの魅力は主に3つあります。1つ目は、部活と勉強の両立が出来ることです。私はチアダンス部に所属しており、週5日活動していました。周りの人が受験勉強を始めていく中で自分が両立できるか不安でしたが、東進ハイスクール映像授業では自分のペースに合わせて受講することができるため、忙しい部活も勉強もともに一生懸命に打ち込むことが出来ました。

2つ目は、早期に受験に必要な学習の全範囲を終えることが出来ることです。私は社会科目で世界史を学習していました。東進ハイスクールで荒巻先生の世界史を受講したことで履修範囲を6月には終えることができ、それをベースにして今後の勉強をスムーズに進めることが出来ました。

3つ目は担任の方や担任助手の方との距離が近いことです。担任助手の方は私にとても親身になってくださり、何を、いつまでに、どれくらいできていれば良いか教えてくださいました。また、勉強面だけでなく精神面においてもサポートしていただき、模試の結果が振るわなかった時や入試前に励ましてもらいました。担任の方、担任助手の方の支えがなければ第一志望に合格することはできなかったと思います。この1年と3か月間、東進ハイスクールで非常に充実した日々を送ることが出来ました。ありがとうございました。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を知ったきっかけ
A.

新聞折込チラシ

Q
東進を選んだ理由
A.

部活と両立できるから

Q
東進のおすすめは?
Q
おすすめ講座
A.

【 スタンダード世界史B①② 】
歴史の流れがわかりやすいため

 東京外国語大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 7

友達にシェアする

荒巻豊志先生

スタンダード世界史B①②

広く、深く、複雑な世界史もビジュアル&ダイナミックな解説で徹底攻略

世界史は、有史以来、さまざまな事象が複雑に絡み合って蓄積されているため、覚えることがとても多く大変な科目です。本講座では、地域ごとに歴史の情報を整理していくことで、「世界史総合力」を上げる出発点にします。

90分×40回+講座修了判定テスト2回

対象:私大入試・国公立大学二次試験で世界史を選択し、世界史の総合的理解を深めたい生徒