2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1260人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

香川大学
法学部 昼間コース学部

no image

写真

辻遼太郎くん

東進衛星予備校津山山北校

出身校: 津山高等学校

東進入学時期: 高1・5月

所属クラブ: 科学部

引退時期: 高3・7月

この体験記の関連キーワード

東進を最大限活用することによって

 東進には、自宅でも講座が受講できるシステムや、先生方の的確な指導など、どんな生徒も自分の夢に向かって進んでいける環境が用意されています。特に受験勉強に関しては、受験科目の演習講座はもちろん、担任助手の方との面談や模試など、合格するために必要なものが揃っています。

また東進で勉強することの最大のメリットは、積極的に勉強せざるをえない環境に身を置き続けられるということだと僕は思います。自習室では皆がそれぞれの進路に向けて頑張っている姿を見て、自分も負けていられないという気持ちになれます。また、僕が受験生の皆さんにおすすめするのは、いつも東進で講座を受講しているときのその場所で受験に関する自習などを行うことです。周囲の頑張る雰囲気を感じつつ、仕切りがあることでさらに自分の学習に集中できました。

二次試験対策の赤本等の勉強もここでとても捗りました。皆さんもこういった自分に合った学習法を見つけながら、東進を十二分に活用し、第一志望校合格に向けて頑張って欲しいと思います。

僕は夏頃くらいに進路を大きく変え、新しい志望校に合格できるのか不安もありましたが、東進を最大限に利用することで夢を叶えられました。進路変更をした生徒にも、東進は大学の研究や対策の講座の用意など、大きな力になってくれます。僕は今後公務員になることを目標に頑張りたいと思っています。東進での学習は皆さんの望む進路の選択肢を増やし、またその達成を強力にサポートしてくれます。皆さんの努力はきっと報われるでしょう。

健闘を祈ります。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
東進のおすすめは?
A.

高速学習


高速マスター講座


東進模試


Q
おすすめ講座
A.

【 今井宏のD組・英語スタートダッシュ教室


【 入試対策:センター試験対策数学Ⅱ・B(70%突破) 】


【 入試対策:センター試験対策物理基礎/化学基礎 】


 香川大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 2

友達にシェアする

志田晶先生

入試対策:センター試験対策数学Ⅱ・B(70%突破)

基礎を固め、センター数学Ⅱ・Bで70%を突破

前半で、センター試験頻出の基本項目をもれなく学習し、後半ではセンター試験レベルの問題を題材に、学習を進めます。本番で絶対落としてはならない基本的な問題を中心に、基本事項の総整理と解法対策の両面からセンター試験を攻略します。※ センター試験対策数学Ⅱ・B(90%突破)と内容が一部重複しています。

90分×20回+講座修了判定テスト2回

対象:センター試験で数学Ⅱ・Bを受験する生徒、センター試験数学Ⅱ・Bの過去問等の得点率が40%未満の生徒