2018年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

1441人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

電気通信大学
情報理工学域学部

no image

写真

大石貴也くん

東進ハイスクール青葉台校

出身校: 桐蔭学園高等学校

東進入学時期: 高2・1月

この体験記の関連キーワード

単語や計算力を高速マスター講座で一気に身につけた

 僕が東進に入ったのは高校2年の終わり頃でした。自分に計画性が皆無だったたので、しっかり計画的に効率よく勉強できるところに行かないとな、と思ったのが主な理由です。実際、東進に入ってからは担任助手と相談の元で受験本番までの計画を立てて行動できいていたと思います。

メインの映像の授業や高速マスター講座などがとても便利でこれのおかげでかなり効率的に勉強できました。

映像の授業をまとめて受けて後から細かいところなどを高速マスター講座で固めていく感じで夏の間はやっていたんですが、苦手だった分野の理解の仕方なんかを授業で理解して、単語や計算力なんかを高速マスター講座で一気に身に着けることができました。

特に物理に関しては電気の分野を授業でなんとかできたので最終的にかなり得意な科目にできたと思います。

後はセンターに向けてセンター過去問演習講座をかなりやりこみました。もともとセンター試験のマーク方式が苦手だったので、センター過去問やセンター試験本番レベル模試で慣れたおかげで本番は模試以上の点数を取れました。

自分は趣味がゲームで将来はプログラミング方面でゲーム関係の仕事に就きたいと考えていて、国立の情報系の大学を志望していたんですが、センターでの意外な高得点のおかげで落ち着いて二次試験に挑めました。国立目指すのは無謀かな、なんて最初のうちは少し考えていたりしたけど結果的に東進でがんばっておいてよかったと思います。
ありがとうございました。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

面談

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

化学の問題プリント

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
部活に所属していましたか?
A.

No

Q
東進を知ったきっかけ
A.

友人の紹介

Q
東進を選んだ理由
A.

映像授業と高速マスター講座

Q
グループ制をどのように活用していましたか。グループ・ミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

メルティキッスの雨

Q
東進のおすすめは?
A.

高速マスター講座
英単語のやつがめちゃ便利だった

過去問演習講座


学力POS


Q
おすすめ講座
A.

【 スタンダード物理 Part2 】


【 スタンダード化学 理論・無機化学 】


【 受験数学Ⅲ(応用) 】


 電気通信大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 12

友達にシェアする

志田晶先生

受験数学Ⅲ(応用)

数学Ⅲも深く理解しよう!!

この講座では、数学Ⅲの典型問題の演習を通じて、考える力の養成をします。数学Ⅲ自体は計算力に左右される分野です。しかしながら、物事の根本原理をおろそかにすることは許されません。この講座では、物事の根本原理を追求し、数学Ⅲの深い理解をはかります。

90分×20回+講座修了判定テスト2回

対象:数学Ⅲを履修済で中堅国公立、私立大学を目指す生徒