2018年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!668人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

名古屋大学
医学部

no image

写真

白石愛深さん

東進衛星予備校衣山駅前校

出身校: 松山西中等教育学校

東進入学時期: 高2・4月

所属クラブ: 吹奏楽部 コンサートミストレス

引退時期: 高3・8月

この体験記の関連キーワード

自分にストイックになること

  私は実際に医療の現場で使用できる臨床検査法を開発する研究者になるために名古屋大学で高度で専門的な知識と技術を身に付けたいと思っています。もともと医療関係の仕事に興味があり様々なボランティア活動や病院体験に参加する中で、医療に貢献したいという思いが強くなりました。現在は高齢化が進んでいて、疾病を早期に発見する技術が求められていることを知り、予防医療に貢献する研究者になりたいと思うようになりました。名古屋大学は専門的な知識を身につけられるだけでなく、人間として大きく成長させてくれる大学だと思います。例えば国際的な活動を積極的に取り入れていて、海外の方との交流を通して、自分のコミュニケーションを高められ、グローバルな視点で考える力を身に付けたいと思っています。広い視野を持って研究に取り組む姿勢を身に付け、1人でも多くの命を救えるように研究したいです。

私はもともと他大学を志望していたのですが、センターの結果や模試の結果を参考にして、名古屋大学の推薦を受けることにしました。推薦の練習と前期試験に向けての勉強を同時に進めるのが苦しい時もありました。しかし、周りの先生方や友達、家族の支えがあって受験を乗り越えることが出来ました。面接の練習では、本当にたくさんの先生方に何度もご指導いただいて、とても感謝しています。面接は自分を見つめ直す良いきっかけにもなりました。

受験は苦しいものではありましたが、いい経験だったと思います。最後まで周りへの感謝を忘れず、自分にストイックになることが大切だと思いました。これからの大学生活では、自分の夢を叶えられるように努力したいです。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を知ったきっかけ
A.

友人の紹介

Q
東進を選んだ理由
A.

いい授業が受けられると思ったから。

Q
東進のおすすめは?
A.

高速マスター講座


実力講師陣


Q
おすすめ講座
A.

【 今井宏のC組・英語基礎力完成教室 】


【 飛翔のための英文読解講義(標準) 】


 名古屋大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 18

友達にシェアする

今井宏先生

今井宏のC組・英語基礎力完成教室

「入試英語で大切なこと」の全てを、文法中心にわかりやすく

センターレベルの文法を中心に「入試英語で大切なこと」の全てをわかりやすく解説して、オーソドックスに基礎力を完成する講座です。基礎を万全にすること以外には、確かな英語力を身につける方法はありません。目標の高い生徒もC組で「基礎からスタート」することをオススメします。C組では、夏期・冬期・直前講習をあわせて英文法と読解問題を合計800問、完全征服します。今から数ヵ月後、800問征服を成しとげた自分の姿を、想像してみてください。スタートが遅れて焦っている高3生、早めに基礎固めをしたい高2生、「D組」受講を終えてもっと力をつけたい欲張りな高1生、C組なら「何でこんなにわかっちゃうの」という驚きと喜びで、誰でも成績はどんどん伸び始めます。

90分×20回+講座修了判定テスト2回

対象:センター70%を目標とし、基礎力の充実・完成を目指す生徒