2018年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

1440人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

名古屋工業大学
工学部 第一部学部

no image

写真

日下昂大くん

東進衛星予備校知立東部校

出身校: 知立東高等学校

東進入学時期: 高2・2月

この体験記の関連キーワード

入学してよかったと思う3つの理由

 僕が東進に入学してよかったと思うことは、3つあります。

1つ目は、東進の先生による映像の授業です。東進の先生方はわかりやすいだけでなく、面白い授業をしてくれるので授業なのにめんどくさいと思うことなく受けることができました。ただ流すだけでなく、自分から学ぼうという気持ちをもって受けたことによって、より自分の力にすることができたと思います。自分のペースで見ることができるという点も映像の授業のメリットだと思います。学校の復習だけでなく、予習として使うこともできます。実際、僕も東進で先にやっておき、学校の授業を復習として聞くことにより簡単に理解することができました。

2つ目は、家や学校から近い距離にあるということです。通いやすい距離に東進があるので、めんどくさがらず毎日勉強を続けることができました。僕は家にいると勉強できなかったので、勉強できる環境が近くにあるというのはとてもよかったです。さらに、友達が東進いるというのも大きいと思います。部活を終えて、つかれてやる気もない状態で東進に来ても周りのみんなが勉強しているので「自分もやらないといけない」という気持ちになり気持ちを切り替えることができました。

3つ目は、過去問演習講座です。10年分の過去問があるのでとても多くの問題を解くことができました。たくさん問題を解くことによって、実力とともに自信もつきました。これらのおかげで第一志望校に受かることができたので、東進に入学してよかったと思いました。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
部活に所属していましたか?
A.

No

Q
東進を知ったきっかけ
A.

友人の紹介

Q
東進を選んだ理由
A.

学校から近く、勉強時間を確保するのに最適だと感じたからです。

Q
東進のおすすめは?
A.

過去問演習講座


高速マスター講座


実力講師陣


Q
おすすめ講座
A.

【 スタンダード物理 Part1 】


【 今井宏のC組・英語基礎力完成教室 】


【 入試対策:センター試験対策化学 】


 名古屋工業大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 2

友達にシェアする

今井宏先生

今井宏のC組・英語基礎力完成教室

「入試英語で大切なこと」の全てを、文法中心にわかりやすく

センターレベルの文法を中心に「入試英語で大切なこと」の全てをわかりやすく解説して、オーソドックスに基礎力を完成する講座です。基礎を万全にすること以外には、確かな英語力を身につける方法はありません。目標の高い生徒もC組で「基礎からスタート」することをオススメします。C組では、夏期・冬期・直前講習をあわせて英文法と読解問題を合計800問、完全征服します。今から数ヵ月後、800問征服を成しとげた自分の姿を、想像してみてください。スタートが遅れて焦っている高3生、早めに基礎固めをしたい高2生、「D組」受講を終えてもっと力をつけたい欲張りな高1生、C組なら「何でこんなにわかっちゃうの」という驚きと喜びで、誰でも成績はどんどん伸び始めます。

90分×20回+講座修了判定テスト2回

対象:センター70%を目標とし、基礎力の充実・完成を目指す生徒