2018年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

1441人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

東京理科大学
工学部

no image

写真

小野葵くん

東進ハイスクール土気校

出身校: 成東高等学校

東進入学時期: 高2・3月

所属クラブ: バスケットボール部 部長

引退時期: 高3・6月

この体験記の関連キーワード

東進の人たちの熱心なサポートのおかげで合格できました

 僕が東進に入ったのは高2の春休みでした。この頃まではあまり受験勉強にあまり関心を持っていませんでした。3年生になる前に本格的な受験勉強を始めなくてはと思ったことが入ったきっかけです。今思えば3年生になる前に入ってよかったと思います。受講のおかげで、学校の授業も復習感覚で受けることができて特に数学は理解を深めることができました。

僕は夏休みまでは今とは違う大学を第一志望にしていました。高3の夏休みにオープンキャンパスに行き、今の大学に魅力を感じ、志望校を変えました。受験の方法も一般からより確実に行ける推薦入試に変えました。

志望校を変えた後も東進では、推薦の対策をしてくれました。自分は入学試験の1週間前に対策を始めましたが、東進の人たちの熱心なサポートのおかげで、なんとか試験に通用するレベルまで上げることができました。東進に入ったからこその合格だったと思います。本当に東進には感謝しています。東進に入ってよかったです。

東進では学力を上げるだけでなく、人間的にも成長することができた気がします。夏休みに朝から夜まで必死に勉強したのにもかかわらず、8月の模試で散々な結果を出してしまいました。本当に悔しくて受験勉強をやめたくなりました。それでも担任助手との面談などで気持ちを切り替えることができました。気持ちを切り替えられたことで、人間的に強くなれた気がします。

東進は一般入試、推薦入試に関わらず、全力でサポートしてくれます。

後輩の皆さんが第一志望を合格することを祈っています。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

模試で落ち込んでる時に、終わったことを悔やむのではなく次のことを考えるように指導してくれました。

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

担任助手の指導や面談の思い出を記入 正月のグループミーティングの時に、千題テストのご褒美としてケーキをくれました。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

大学合格基礎力判定テスト

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

基礎で足りてないところを知れることです。

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を知ったきっかけ
A.

友人の紹介

Q
東進を選んだ理由
A.

先輩が行っていたからです。

Q
東進のおすすめは?
A.

東進模試
分析がしっかりしているからです。

高速学習
自分のペースでできるからです。

担任指導
お互いに高め合うことができたからです。

Q
おすすめ講座
A.

【 過去問演習講座 センター対策 】
センター形式の問題を量をこなすことで傾向を知ることができ、自分の苦手なところがわかるようになっているので苦手をなくすことができるからです。

 東京理科大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 1

友達にシェアする