2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1260人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

慶應義塾大学
薬学部

no image

写真

小島佑介くん

東進ハイスクール大宮校

出身校: 大宮開成高等学校

東進入学時期: 高1・1月

所属クラブ: 和太鼓 副部長

引退時期: 高3・4月

この体験記の関連キーワード

志望校に合格できた理由

 私は、志望校であった慶應義塾大学薬学部薬学科に合格することが出来ました。合格できたのは東進で志望校に合格できるよう日々努力し、同じ校舎に通う友人と時に励ましあい、時に競い合い、全力で勉強できたからです。私が東進を選んだのは、知人に東進生がおり、他には無い現役合格に向けた熱意を感じたからです。

東進の素晴らしい授業の中で自分が最もお勧めしたいのは、今井先生のC組・英語基礎力完成教室です。なぜなら、年6回行われる東進のセンター本番レベル模試において6割程度だった自分がこの講座を受けて8割以上を安定して取れるようになり、また、英語を学ぶことの楽しさを知ったからです。

私が東進に入校したのは、高校1年の1月でした。その頃は、ようやく慣れてきた部活と大学受験に向けた勉強をどのように両立するか悩んでいましたが、
東進の授業は、時間を自分で設定できるのでうまく部活と勉強を両立することが出来ました。お勧めの東進活用法は、毎月行われる模試を使って自分にあった勉強を確立するのはもちろん、自習室や個別ブースにおいても緊張感のある環境を使って本番に限りなく近い状況で勉強することで本番もいつも通りの自分の力をすべて出し切ることが出来ます。

今後については、最近難易度が上がっているという薬剤師国家試験に向けて6年間努力し、また、TOEICといった試験を利用して英語力を養っていきたいです。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
東進のおすすめは?
A.

高速学習
演習のための時間を十分に取れ、短期間で受講できるので講座の最初の講を受けてからすぐに最後の講が受講できるので穴が無いです。

学力POS
自分のスマートフォンや自宅のPCからすぐにアクセスできて便利です。

担任指導
いつでもストイックに励ましてくれました。 自分が考えていることの先を考えているので大きな失敗をしないです。

Q
おすすめ講座
A.

【 今井宏のC組・英語基礎力完成教室 】


【 スタンダード化学 有機化学 】


【 難関大英文読解 ② 長文読解編 】


 慶應義塾大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 11

友達にシェアする

今井宏先生

今井宏のC組・英語基礎力完成教室

「入試英語で大切なこと」の全てを、文法中心にわかりやすく

センターレベルの文法を中心に「入試英語で大切なこと」の全てをわかりやすく解説して、オーソドックスに基礎力を完成する講座です。基礎を万全にすること以外には、確かな英語力を身につける方法はありません。目標の高い生徒もC組で「基礎からスタート」することをオススメします。C組では、夏期・冬期・直前講習をあわせて英文法と読解問題を合計800問、完全征服します。今から数ヵ月後、800問征服を成しとげた自分の姿を、想像してみてください。スタートが遅れて焦っている高3生、早めに基礎固めをしたい高2生、「D組」受講を終えてもっと力をつけたい欲張りな高1生、C組なら「何でこんなにわかっちゃうの」という驚きと喜びで、誰でも成績はどんどん伸び始めます。

90分×20回+講座修了判定テスト2回

対象:センター70%を目標とし、基礎力の充実・完成を目指す生徒