2018年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

1442人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

九州大学
法学部

no image

写真

伊藤脩くん

東進衛星予備校豊橋南栄校

出身校: 時習館高等学校

東進入学時期: 高3・7月

この体験記の関連キーワード

コツコツと努力すること

 僕が東進で学んで良かったのは、過去問演習講座で添削指導があったことです。自分の解答のどこがダメだったのか示してくれて、自分で過去問を解くよりも自分の記述解答のどこがだめだったかをはっきりと知ることができ、とても有意義に使用することができました。そのおかげで、苦手分野がわかり、そこを突き詰めることができ、少しづつ苦手意識がなくなりました。その積み重ねのおかげで合格を掴み取ることができました。

いまは、勉強から解放された解放感でいっぱいです。自分がやった分だけの努力が報われた時の達成感は何者にもかえがたいです。後輩の皆さんに私がアドバイスをすることは、継続して努力することです。簡単なことのようですが、実はこれが一番難しいです。しかし、今回受験を通して感じたのは、これが一番合格への近道だということです。ですから、コツコツと努力して欲しいです。そしたら、きっと第一志望校に合格するとおもいます。ぜひ頑張ってください。

これから、私は自分の夢にむかって大学生活を送っていきたいと思います。この受験を通して学んだことを活かして邁進していきたいと思います。最後に応援してくれた周りの人たちに感謝申し上げます。ありがとうございました。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

センター試験で失敗した時も励ましてくれたことです。

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

印刷のお願いを親切に聞いてくれたことです。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

間違えたところをノートに貼って解きなおすことです。

Q
部活に所属していましたか?
A.

No

Q
東進を知ったきっかけ
A.

友人の紹介

Q
東進を選んだ理由
A.

国語の記述が苦手だったので林修先生の授業を受けたいとおもったからです。
また、過去問演習講座も添削指導があり、自分の弱点を知れるので魅力的でした。

Q
グループ制をどのように活用していましたか。グループ・ミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

参加したことがないです。

Q
東進のおすすめは?
A.

過去問演習講座
過去問を解いて添削してかえってきたら、なぜ直されたのかを吟味して解きなおせるからです。

Q
おすすめ講座
A.

 九州大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 3

友達にシェアする