2018年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!668人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

名古屋大学
法学部

no image

写真

和田貴祐くん

東進衛星予備校半田住吉校

出身校: 半田高等学校

東進入学時期: 高3・4月

僕が合格できたのは東進のおかげ

 僕は名古屋大学法学部に合格することができました。僕が合格できたのは、東進のおかげと言っても過言ではありません。

僕は高校三年生の春に東進に入りました。きっかけは友人の誘いです。実際に体験を受けて映像の授業が自分にあっていると感じました。僕がおすすめする受講講座は今井先生の名大対策英語です。内容は長文読解の解説と英作文です。今井先生の解説はとても明解で、英語の対策はこの講座だけで十分だと思います。一番大切なのは受講後に音読をすることです。暗記するくらいに読み込んだほうが英語に抵抗がなくなっていいと思います。

センター試験本番レベル模試は自分の理解度を定期的に知れるのでぜひ受験してください。時間を空けてもう一度解きなおすのも効果的です。

担任の先生は学校の先生よりもずっと親身でした。模試の返却のたびにアドバイスをしてくれて課題が明確になり、自分のやるべきことがよく分かりました。担任助手さんとの週一の面談は辛い受験生活の癒しでした。二人にはとても感謝してます。

ぼくは将来、何になるかまだはっきりとした目標をもってはいません。今は法学部で学び、世の中で起こる物事に対して自分なりの価値判断のできる思考力と判断力を身につけたいと思っています。そしてそれをいつか社会に役立てるような仕事に就きたいです。東進で学んだ知識を生かしてこれからも頑張っていこうと思います。ありがとうございました。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
部活に所属していましたか?
A.

No

Q
東進を知ったきっかけ
A.

友人の紹介

Q
東進を選んだ理由
A.

実際に体験を受けて映像の授業が自分に合っていると感じたから。

 名古屋大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 6

友達にシェアする