2018年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

1442人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

東京大学
文科三類

no image

写真

齋藤輪くん

東進衛星予備校豊橋南栄校

出身校: 時習館高等学校

東進入学時期: 高2・3月

所属クラブ: 水泳部 部長

引退時期: 高3・6月

この体験記の関連キーワード

効率よく学習できたことで部活との両立が可能になりました

 僕が東進に入ったのは高3になる前の春休みで、苦手な英語を克服するために今井先生のA組と高速マスター講座を受講しました。

今井先生の授業は難関大学の問題を使っているのにもかかわらず、一文一文丁寧に読解していく授業で頭の中にスラスラと入ってきて非常に分かりやすかったです。しかし、授業で一番のお楽しみは今井先生の雑談でした。今井先生の雑談は一見無駄に見えても、生徒を飽きさせないような工夫が凝らされた非常に有意義なものでいつも楽しみにしていました。また、今井先生が毎回おっしゃっていた音読のすすめは最初は半信半疑で始め、中々効果も実感できませんでしたが、一か月続けると英文を読むスピードが速くなったと実感できるようになりました。結果、まるで頭の中で音読しているスピードで文章を把握出来るようになり、時間のない東大の試験では大きな助けとなりました。

高速マスター講座は当時学校の単語集でしか英単語、文法を学んでいなかった僕に基礎力を与えてくれました。スキマ時間にできたり、レベル別になっていてゲーム感覚ででき、間違った問題を繰り返すことが出来たのでわずか2、3か月で全てを一度攻略するかとができました。そのため、時間を有効に使い、演習に時間を費やすことができました。

僕はこのように東進の講座を用い、最大効率で学習を進めることで、3年の6月末まで部活を続けても、東大合格を勝ち取ることができました。東進には部活と両立しながらも、志望校現役合格を勝ち取る道がちゃんと用意されています。皆さんも何一つ諦めることなく、勉強以外の高校生活も楽しみながら目指す大学の合格を勝ち取ってほしいです。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

東大本番レベル模試

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を知ったきっかけ
A.

友人の紹介

Q
東進を選んだ理由
A.

学校の近くにあり、頭のいいクラスメイトが通っていたからです。

Q
東進のおすすめは?
A.

過去問演習講座


高速マスター講座


学力POS


Q
おすすめ講座
A.

【 (直前)今井宏のA組・英語上級パワー養成教室 】


 東京大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 13

友達にシェアする