2018年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

1441人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

静岡文化芸術大学
文化政策学部

no image

写真

赤堀晃大くん

東進衛星予備校豊川西部校

出身校: 国府高等学校

東進入学時期: 高3・4月

所属クラブ: 卓球

引退時期: 高3・5月

この体験記の関連キーワード

過去問演習の解説が充実している

 僕は高3の4月に東進に入りました。入った当初に高速マスター講座を利用したところ、自分が基礎の単語すら覚えてないことに気づくことができました。

その後は毎日高速マスターを活用することによって基礎から固めていくことができ、最後には反射的にその単語の意味が出るまでになりました。また、高速マスター講座以外では、特に授業が一番役に立ったと思います。僕は家庭の事情により講座を数個しかとることができなかったのですが、その中でも特に今井先生のセンター90%突破の授業が一番身になりました。この授業を受けたことにより、センター英語の解き方を理解することができ、英語の点数がかなり上がりました。もう一つ印象に残っている授業があって、それは大吉先生の受験数学基礎です。僕は学校の定期テストで赤点をとってしまうほど数学が苦手だったのですが、この授業では基礎からとても分かりやすく数学を教えてくれたで、苦手な分野もしっかり理解することができました。その他で一番活用したのが、センター過去問演習講座で、センターの過去問を10年分解けるだけでなく、すべての教科で東進の素晴らしい講師の方々が解説授業で解説してくれるので、とても身になりました。また、何回も解きなおすことによって、しっかりと自分が間違えたことを理解できるのでかなり点数を伸ばすことができました。グループ・ミーティングでは、学力的に近い志望校の人と情報交換ができるだけでなく、そこで目標を設定することによって学習へのやる気もでました。担任助手の方々がやさしく声をかけてくれたりするので受験に対する不安も減りました。僕は家では全く勉強できないので東進に入って勉強することができて本当に良かったです。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

親身になって進路について相談に乗ってもらえるからです。

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

試験前にはげましてもらいました。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

自分の今の実力を知ることができる。自分の苦手な分野がわかります。

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を知ったきっかけ
A.

友人の紹介

Q
東進を選んだ理由
A.

学校から近く通っている友人も多かったためです。

Q
グループ制をどのように活用していましたか。グループ・ミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

マスターの正解数の競い合いが楽しかったです。

Q
東進のおすすめは?
A.

高速マスター講座


過去問演習講座


Q
おすすめ講座
A.

【 入試対策:センター試験対策英語(90%突破)
センター英語の解き方がしっかりと理解できたからです。

【 受験数学Ⅰ・A/Ⅱ・B(基礎) 】
基礎から数学を教えてくれるからです。

【 過去問演習講座 センター対策 】
解説授業があるからからです。

 静岡文化芸術大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 4

友達にシェアする

大吉巧馬先生

受験数学Ⅰ・A/Ⅱ・B(基礎)

基礎を固め、受験レベルまで学力を高めます

頻出の入試レベルの問題を題材として、基礎力の再チェックを行うとともに実戦力を養成します。

90分×20回+講座修了判定テスト2回

対象:文理を問わず数学ⅠAⅡBまで履修済で、数学を基礎から見直したい生徒