2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1260人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

慶應義塾大学
商学部

no image

写真

榊原一成くん

東進衛星予備校倉敷駅前校

出身校: 広島大学附属福山高等学校

東進入学時期: 高2・10月

所属クラブ: 陸上部

引退時期: 高3・5月

この体験記の関連キーワード

自分の進度に合わせて講座を選べる東進を選びました

 私が東進衛星予備校に通い始めたのは高校二年生の秋とずいぶん遅い時期でした。他の予備校ではそれぞれの進度があり当時あまり勉強をしていなかった私にはそれらの予備校は不適でしたが東進は自分の進度に合わせて講座をとることができたので東進に通うことを決めました。

東進は自習室が充実しており東進に来るといやでも勉強をする気持ちになれるのがとてもよく勉強する癖のついていなかった僕でも勉強時間を何とか確保することが出来ました。また東進では現役の大学生が担任助手をしており大学生に大学生活がどんなものか聞けて大学というものを身近に感じることができそれによってモチベーションを保つことが出来ました。結果としては第一志望である東京大学に合格することはできませんでしたが東進の授業を生かしてセンター試験や私立大学受験で結果が残せたことには満足しています。

将来の夢はまだはっきりとは決まっていませんが大学生活を送る中でいろいろなものや人と触れ合う中で自分の興味のあるものを探していこうと思います。後輩の皆さんはぜひ東進の自習室を活用して自分で勉強法を考えて第一志望合格をつかみ取ってください。最後になりましたが東進衛星予備校の先生方本当にありがとうございました。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
東進のおすすめは?
 慶應義塾大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 5

友達にシェアする