2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1260人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

慶應義塾大学
法学部

no image

写真

町野佑汰くん

東進衛星予備校守山銀座校

出身校: 玉川高等学校

東進入学時期: 高1・12月

この体験記の関連キーワード

僕は英語を制したものが受験を制する

 僕は高校1年生の12月に東進に入学しました。

僕の通っていた高校はあまり偏差値が高くはなく、もちろん早慶への進学者もいませんでした。高校入学時から僕は慶應義塾大学に進学したいと考えていましたが、高校の先生は真剣に話しを聞いてくれませんでした。しかし、僕は慶應義塾大学に進学したいという気持ちが強かったので自力で勉強を始めました。そして、まず始めたのが英語の勉強でした。

英語は、ほとんどの大学で配点が最も高く、慶應大学についてもその傾向は変わりません。受験を始めたころにできる限りの語彙力を蓄えることができたことが、その後英語の偏差値が急激に伸びてくれた要因だと考えます。また、語彙力強化に絶大な効果を発揮してくれたのが、高速マスター講座です。これは、時間をかけて行うものではなく、その名の通りできる限り短期間で完成させるものです。そして、一度マスターしただけで満足せずに繰り返し行ってください。

僕は英語を制したものが受験を制すると考えます。他教科の勉強に十分な時間をまわすためにもまず英語の勉強に全力で取り組んでください。たった三年間の短い受験勉強を通じて培われた忍耐力や、受験勉強を通じてできた友達はこれからの長い人生の財産になってくれると信じています。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

志望校合格に向けて最善の方向に導いてくれた。

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

勉強以外のことも教えてくれた笑

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

難関大本番レベル記述模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

難易度が最適である。

Q
部活に所属していましたか?
A.

No

Q
東進を知ったきっかけ
A.

東進模試

Q
東進を選んだ理由
A.

講師陣に魅力を感じたから。

Q
グループ制をどのように活用していましたか。グループ・ミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

受験勉強の合間の数少ない楽しい時間のひとつだった。

Q
東進のおすすめは?
Q
おすすめ講座
A.

【 今井宏のB組・英語実力アップ教室 】
難しい英文を読み進めていく方法を詳しく教えてくれた。また、雑談が面白かった。

 慶應義塾大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 10

友達にシェアする

今井宏先生

今井宏のB組・英語実力アップ教室

「確実で速い問題の解き方」を、わかりやすく

文法などの基礎はだいたい理解できているけれど、長文読解に不安が残り、模試の成績が思うように上がらず焦っている受験生が対象です。長文読解問題を毎回1問徹底解説し、スピーディで正確な解き方を身につけていきます。「模試になると、どうしても時間が足りなくて……」と悩んでいる皆さんのために、長文読解の基礎完成を目指し、残った時間で整序英作文・文法語法問題・会話体問題なども強化していきます。地元国公立大学・明青立法中・学習院・関関同立などを志望する高3生の「エンド講座」に最適。高い目標を持つ高2生にもオススメです。

90分×20回+講座修了判定テスト2回

対象:センター85%以上を目標とし、長文読解での得点向上を目指す生徒