2018年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

1442人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

愛知教育大学
教育学部

no image

写真

竹平健人くん

東進衛星予備校平針校

出身校: 名古屋市立緑高等学校

東進入学時期: 高3・3月

所属クラブ: ハンドボール

引退時期: 高3・6月

この体験記の関連キーワード

受験で大切なことは最後まで自分を信じること

 僕は高3のはじめの頃、友達に東進をおすすめされたので入学しました。まわりには高2の時から東進にいる人が多数を占めていて、すでに受験モードに入っている人達のなかにいきなり投げ入れられた様な感覚で、すでに遅れをとっているのだと焦りを感じました。

そして今までテスト直前しか勉強してこなかった僕に初めてのセンター模試がやってきました。結果はやっぱり良くない点数で、今の自分の状況を思い知らされると同時になぜ今まで勉強してこなかったのかと過去の自分を恨みました。このままではダメだと思い、周りに追いつくため誰よりも量をこなそうと決意しました。たくさんの量があった過去問演習講座には本当にお世話になりました。

受験で大切なことは最後まで自分を信じることです。模試の点数は思うようには上がらずにずっとE判定でした。しかし、ここで落ち込まないことが大切だと思います。自分も本番で取れれば問題ないと思い最後まで努力した結果、センター当日では最高得点を取ることができて嬉しかったです。この一年自分で自分を褒めても褒め足りないくらいに頑張りました。受験を通して学べることはとてもたくさんあります。みなさんも悔いの残らないように、精一杯の努力をして第一志望に合格してください。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
東進のおすすめは?
A.

過去問演習講座
たくさんの問題をこなすことが大切です。

東進模試


Q
おすすめ講座
A.

【 入試対策:センター試験対策化学 】


【 吉野敬介の基礎からの的中パワーアップ古文 】


 愛知教育大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 1

友達にシェアする

吉野敬介先生

吉野敬介の基礎からの的中パワーアップ古文

単語・文法おいしいとこどり! 超頻出文章で的中間違いなし!

どんなに古文が苦手な君でも、古文大好き人間に変えてしまい、一気に合格点を取らせる連続集中講義だ! まずPART1の古文文法で「おいしいとこどり」で超出るところだけやっていく。センターの文法ならばっちりで、今まではずしたことは一度もない。そのツボをしっかりと押さえた上で、PART2以降は超頻出の文章だけを扱い、丁寧にわかりやすく、何度もくり返し問題の解き方を伝授していく! 過去の問題を分析し、研究しつくされた配列で、君の頭をバッチリ整理するぜ! 古文はもちろん、受験を勝ち抜く「やる気」が燃え上がるドラマチックで熱い講義を体験してくれ。PART4が終わった後、君は古文大好き吉野大好き人間に変身している。(必ずPART1から順に受講すること!)

90分×20回+講座修了判定テスト4回

対象:古文アレルギーをなくして、古文を得意科目・得点源にしたい生徒