2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1260人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

青山学院大学
経済学部

no image

写真

小倉沙貴さん

東進ハイスクール土気校

出身校: 成東高等学校

東進入学時期: 高2・2月

所属クラブ: 野球部 マネージャー

引退時期: 高3・7月

この体験記の関連キーワード

スキマ時間を活用し成績アップ

 私は高校二年生の冬から東進に通い始めました。通いたいと思った理由は部活がほぼ毎日あり、夜遅くなる時もありました。その中で集中して効率よく勉強をし部活と勉強を両立することができるのは東進だと思ったからです。そこからは部活が終わってから東進に通い始めて毎日勉強する習慣がつきました。そして東進の分かりやすい映像授業や校舎の先生達のアドバイスのおかげで効率よく計画を立てて勉強することができました。

私は一般試験に向けて勉強を進めていましたが、学校で指定校推薦を受ける機会があったので希望する大学を受けました。そして指定校推薦で合格することができました。指定校推薦を受けるには評定平均が基準より上でなくてはなりません。評定平均を上げられたのも東進に通い毎日勉強をする癖がつき、効率の良い勉強方法や自分の体験を教えてくれた校舎の先生方のおかげです。

部活の活動時間が長く勉強時間が少ない時もスキマ時間に高速マスター基礎力養成講座や映像による授業を分けてみることができたので1日の勉強量を増やすことができました。東進に入ってから部活も勉強も頑張ることができ、今までのダラダラとした感じから少しでも何か継続してやれるようになりました。東進に入って本当に良かったです。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を知ったきっかけ
A.

0

Q
東進を選んだ理由
A.

部活が毎日夜遅くまである中で、集中して効率よく勉強をし部活と勉強を両立することができるのは東進だと思ったからです。

 青山学院大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 5

友達にシェアする