2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1260人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

関西大学
経済学部

no image

写真

湊真優さん

東進ハイスクール奈良校

出身校: 平城高等学校

東進入学時期: 高2・2月

所属クラブ: 硬式テニス 選手

引退時期: 高3・5月

この体験記の関連キーワード

勉強しなければと思える環境

 私が東進ハイスクールに入学したのは高校2年生の2月頃でした。東進に入るまでの私は、部活で忙しいのを言い訳に、学校の普段の単語テストを適当にしてしまったり、定期テストも赤点さえ取らなければいいかと勉強を疎かにしていました。しかし、東進に入ってグループ・ミーティングなどで周りの人たちの頑張りを知って、今までの自分を恥ずかしく思いました。朝早くから東進に行き夜遅くまで頑張っている人がたくさんいてそんな人たちがライバルになると考えると、自分も頑張らなくてはならないなと思うようになりました。

高校3年生になって入っていた部活も引退し、いよいよ受験生という実感がわいてきました。勉強し始めると、自分が今までどれだけ怠けてきたのかがはっきりと分かるようになりました。夏休みは、ひたすらセンター試験の過去問を解いて基礎をしっかりするよう心がけました。1、2年の時に怠けていた分、単語を全然覚えていなかったのでとりあえず単語に触れる時間を多くし集中して覚えるようにしました。そうすると、前より英文が読めるようになったので単語は本当に大事だと思います。

入試を終えて、ここまで勉強を頑張ってこれたのは担任の先生と担任助手の方々、そしてグループ・ミーティングなどで刺激をくれた友達のおかげだと思います。この頑張りと感謝を忘れず、大学でも充実した生活を送りたいです。ありがとうございました。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を知ったきっかけ
A.

0

Q
東進を選んだ理由
A.

設備が整っていたから。

Q
東進のおすすめは?
Q
おすすめ講座
A.

【 入試直前まとめ講座 英文法のまとめ 】


【 関関同立大対策長文読解 】


【 関関同立大対策現代文 】


 関西大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 4

友達にシェアする

関関同立大対策現代文

現代文を通して「論理」を身につけ「世界」を知る

「関関同立」大の現代文対策を考える上で何より大切なのは、出題パターンの精確な分析です。この点、出題傾向をかくも精緻に解明した授業はこれまでなかったことでしょう。テキストは、関関同立大の過去問を中心に厳選した問題を使用し、無理なく確かに、合格力を体得出来るように構成されています。ここに「合格への最短距離」があります。社会に出てからもこの講座で得た論理的な読み書き能力は重宝するはずです。入試の、さらにその先までを見据えたこの講座を通して、広く「世界」に通用する有為の人財たらんとする君を、本気で応援します。

90分×20回+講座修了判定テスト2回

対象:関西・関西学院・同志社・立命館大学を第一志望とする人で、現代文に苦手意識のある人