2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1260人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

関西学院大学
商学部

no image

写真

伊藤大輝くん

東進衛星予備校豊川駅前校

出身校: 国府高等学校

東進入学時期: 高3・6月

所属クラブ: サッカー

引退時期: 高3・5月

この体験記の関連キーワード

やる気を出してくれた

 僕はサッカー部に所属していて、東進に入ったのは引退してすぐの五月の終わりの頃でした。僕は家だと集中して勉強ができなかったことから入学することにしました。友達は引退前から塾に入ってる子もいて学力がほかの子に追いつくか不安でした。しかし、東進に入ると周りの環境が自分のやる気を変えてくれました。東進に来ると必ず自分の周りで誰かが勉強してて、自分もやらなきゃと、いう気持ちになりました。なので、学校終わってからや土日に行くのめんどくさいなあ、と思うこともありましたが行くと絶対に集中して勉強できるのでとりあえず登校することを自分の中で考えてました。

僕は高速マスター基礎力養成講座で、英語の基本である単語、文法を何回も繰り返し学ぶことで英語を自分の得意教科になるくらいまで力を伸ばすことができました。このおかげで志望大学を決める際に、幅が広がりました。第一志望合格のために、両親、東進の先生や学校の先生、たくさんの人が自分を支えてくれました。絶対に一人では、最後までやりきることはできなかったと思います。これからもこの感謝の気持ちを忘れることなく、自分の夢に向かって頑張りたいです。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

復習が一番大事。

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を知ったきっかけ
A.

0

Q
東進を選んだ理由
A.

家の近くだったから。

Q
グループ制をどのように活用していましたか。グループ・ミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

勉強の少しの息抜き

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

友達と点数を競う

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

高いレベルでやりたいことができる

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

Q
東進のおすすめは?
A.

高速マスター基礎力養成講座
繰り返しですぐ定着する。

過去問演習講座
時間配分がつかめる。

確認テスト
ちゃんと復習になる。

Q
おすすめ講座
A.

【 過去問演習講座 センター対策 】


【 今井宏のB組・英語実力アップ教室 】
英語力が上がった。

【 受験数学Ⅰ・A/Ⅱ・B(応用) 】
数学の力が上がった。

 関西学院大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 2

友達にシェアする

今井宏先生

今井宏のB組・英語実力アップ教室

「確実で速い問題の解き方」を、わかりやすく

文法などの基礎はだいたい理解できているけれど、長文読解に不安が残り、模試の成績が思うように上がらず焦っている受験生が対象です。長文読解問題を毎回1問徹底解説し、スピーディで正確な解き方を身につけていきます。「模試になると、どうしても時間が足りなくて……」と悩んでいる皆さんのために、長文読解の基礎完成を目指し、残った時間で整序英作文・文法語法問題・会話体問題なども強化していきます。地元国公立大学・明青立法中・学習院・関関同立などを志望する高3生の「エンド講座」に最適。高い目標を持つ高2生にもオススメです。

90分×20回+講座修了判定テスト2回

対象:センター85%以上を目標とし、長文読解での得点向上を目指す生徒