2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1255人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

夏期特別招待講習申し込み受付中!

東進の夏期特別招待講習申し込み受付中!

青山学院大学
コミュニティ人間科学部

no image

写真

山村海斗くん

東進衛星予備校岡崎駅西口校

出身校: 岡崎西高等学校

東進入学時期: 高3・6月

所属クラブ: 陸上 長距離

引退時期: 高3・5月

この体験記の関連キーワード

最後まで自分を信じること E判定からの青学合格

 私は入学当初から青山学院大学に行きたいという憧れを持っていました。周りからは無理だ、諦めろ、行けたらなんでも奢ってやるなど絶対に行けないと決めつけられていました。

私も10月、11月辺りでやっぱ無理なのかなぁと思った時期もありました。それでも志望校を変えないでいこうと思いました。最後の最後まで伸び悩み模試結果はE判定、偏差値は10足りませんでした。それでも自分を信じて周りの声に惑わされないで最後まで頑張りました。

後輩のみなさんに伝えたいことは、諦めないことと最後まで自分を信じて勉強し続けること、そこで東進は最適の場所だと思います。東進に行けば勉強できる環境がある。友達と競い合える。自分を高められる。高速マスター基礎力養成講座だったりセンター演習も常にできます。

最高の環境で勉強できるチャンスを無駄にしないで毎日東進に行くようにしてください。絶対に頑張る人には応援してくれる人がいてくれます。だから最後まで諦めないで頑張るようにしてください。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

ガイダンス

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

いつも励ましてくれた。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

2か月間の目標となり勉強したいと思わせてくれた。

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を知ったきっかけ
A.

0

Q
東進を選んだ理由
A.

ライバルがいたから。

Q
グループ制をどのように活用していましたか。グループ・ミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

勉強の息抜きになった。

Q
辛かった時期やスランプはありましたか?またどのように乗り越えましたか?
A.

がむしゃらに勉強した

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

ライバルがいたこと

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

憧れ

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

E判定でも受かるということを証明できた

Q
東進のおすすめは?
A.

学力POS
過去問データベース。

高速学習
毎日やった。

東進模試
2か月間の集大成

Q
おすすめ講座
A.

【 今井宏のC組・英語基礎力完成教室 】
基礎を固めることができました。直前期にも見返したりしました。

 青山学院大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 53

夏期特別招待講習申し込み受付中!

東進の夏期特別招待講習申し込み受付中!

友達にシェアする

今井宏先生

今井宏のC組・英語基礎力完成教室

「入試英語で大切なこと」の全てを、文法中心にわかりやすく

センターレベルの文法を中心に「入試英語で大切なこと」の全てをわかりやすく解説して、オーソドックスに基礎力を完成する講座です。基礎を万全にすること以外には、確かな英語力を身につける方法はありません。目標の高い生徒もC組で「基礎からスタート」することをオススメします。C組では、夏期・冬期・直前講習をあわせて英文法と読解問題を合計800問、完全征服します。今から数ヵ月後、800問征服を成しとげた自分の姿を、想像してみてください。スタートが遅れて焦っている高3生、早めに基礎固めをしたい高2生、「D組」受講を終えてもっと力をつけたい欲張りな高1生、C組なら「何でこんなにわかっちゃうの」という驚きと喜びで、誰でも成績はどんどん伸び始めます。

90分×20回+講座修了判定テスト2回

対象:センター70%を目標とし、基礎力の充実・完成を目指す生徒