2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1243人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

東洋大学
ライフデザイン学部/第1部学部

no image

写真

水落聖玲奈さん

東進ハイスクール横浜校

出身校: 多摩大学目黒高等学校

東進入学時期: 高3・6月

所属クラブ: 女子バスケットボール部

引退時期: 高1・12月

この体験記の関連キーワード

ちゃんと勉強のできる環境で努力し続ける

 私は高校3年生の6月から東進に入学し、受験勉強を始めたため周りより遅いスタートでした。周りに追いつくために毎日欠かさず受講を進め高速マスター基礎力養成講座の完全修得を目指しました。週に1度あるグループ・ミーティングに参加してからは、グループ・ミーティングのメンバーで決めた向上得点目標を突破する為お互い切磋琢磨しながら頑張りました。メンバーはライバルでもありますが、勉強を共に頑張る大切な仲間でした。受験期間真っ只中ではそんな仲間と息抜きに話すことにより更に頑張ろうという気持ちになれました。

東進の授業は内容がしっかり定着するまで次に進めないため、何度も復習できるので私にピッタリのシステムでした。定期的にある東進模試では、受験後最速3日で帳票返却があったので問題を忘れる前に復習でき、すぐ個人面談を行い次に向けての作戦を早急にたてられました。

高速マスター基礎力養成講座は、スマートフォンのアプリでどこでも簡単に学習を進められ通学時間の長かった私にはとても便利でした。その他にも過去問演習講座 センター対策をよく活用してました。センター本試験10年分が簡単に学習でき、解説授業でさらに理解力を深められました。

受験でなにより大切なのは毎日ちゃんと勉強のできる環境で努力し続けることです。私は途中でAO入試組や推薦入試組が終わっているのをみて、挫折していました。振り返ってみると、あの時もっと頑張れたなと後悔が残っています。皆さんは後悔が残らないよう受験頑張って下さい!応援しています!

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

受験校の日程決め

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

日頃の相談から勉強で分からなかったところをいつも聞いてくれました。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

帳票に個人個人の処方箋があるため自分の苦手克服方法がすぐわかるから。

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

受験にむけて塾探しをしていた時母に勧められました

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

一級建築士の資格を取り、世界中の人が集まれる空間を造りたいです

Q
東進のおすすめは?
A.

過去問演習講座
自動で採点され、時間短縮できる。解説授業で理解力を深めることができたから。

高速マスター基礎力養成講座
携帯で気軽にできて便利だった。

スモールステップ・パーフェクトマスター
完全に理解できるまで進めない為、苦手を克服できる。

Q
おすすめ講座
A.

【 過去問演習講座 センター対策 】
センター試験10年分に加え大問別で学習し、苦手克服できたから。

 東洋大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 12

友達にシェアする