2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1244人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

関西学院大学
総合政策学部

no image

写真

鈴木雅也くん

東進ハイスクール横浜校

出身校: 関東学院高校

東進入学時期: 高2・10月

所属クラブ: 水泳部

引退時期: 高2・6月

この体験記の関連キーワード

迷いなく勉強に集中することが出来た。

 僕が東進ハイスクールで一番印象に残っていることは、担任の先生や担任助手の方に高速マスター基礎力養成講座をやるように何度も言われたことです。あまりやる気になれずなかなか進みませんでしたが、講座修了判定テストに合格するにつれて単語量が増えていると実感でき、モチベーションを上げることができました。

僕が東進ハイスクールに入って一番良いと思ったことは、担任の先生や担任助手の方がとても優しいことです。成績が上がらず悩んでいる時に相談にのってくれてモチベーションを上げてくれたり、勉強の方法などを具体的に教えてくれたりしたので、迷いなく勉強に集中することが出来ました。

僕は推薦で大学に受かったのですが、その推薦の試験の前にも面接の練習や推薦書の書き方など隅々までたくさんサポートしてくれたので、面接当日もしっかり取り組むことができ合格することが出来ました。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

いつでも相談にのってくれてモチベーションをあげてくれました。

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

英語の勉強の仕方を相談した時に目標が持てるようにアドバイスしてくれたことです。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

東進で勉強をしていくのが一番自分に合っていると思ったから。

Q
グループ制をどのように活用していましたか。グループ・ミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

お話が面白かったです。

Q
部活や学校行事と勉強の両立法や部活・学校行事をやっていてよかったこと、部活を通して身についた力があれば教えて下さい。
A.

勉強面でも忍耐力がつきました。

Q
辛かった時期やスランプはありましたか?またどのように乗り越えましたか?
A.

辛かった時期は、グループ・ミーティングに出てモチベーションを上げていました。

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

グループ・ミーティングと担任、担任助手との面談。

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

関西にいきたかったから。

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

ゴールが見えない坂。

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

沢山の人を助け、多くの人に求めらるような人材になりたいです。

Q
東進のおすすめは?
A.

高速マスター基礎力養成講座


講座修了判定テスト


公開授業


Q
おすすめ講座
A.

【 現代文トレーニング 】
話が面白く授業内容が分かりやすいので、内容が入ってきやすかったです。

【 高等学校対応 数学Ⅰ・A-標準- 】
松田聡平先生、聞きやすく内容を理解しやすかったです。

 関西学院大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 2

友達にシェアする

高等学校対応 数学Ⅰ・A-標準-

高校の教科書を徹底理解。先取り学習で入試準備に力を発揮します

"学校の数学Ⅰ・Aの教科書の完全理解を目標に、単元・項目別に基礎事項を丁寧に解説し、演習により徹底的にマスターします。
以下の単元は講習講座のみの設置です。数学Ⅰ・Aをマスターするための必須講座です。
データの分析(90分+演習)×3回+講座修了判定テスト1回 担当講師:志田 晶先生
整数の性質(90分+演習)×4回+講座修了判定テスト1回 担当講師:大吉巧馬先生
図形の性質(90分+演習)×4回+講座修了判定テスト1回 担当講師:大吉巧馬先生"

90分×25回+講座修了判定テスト6回

対象:学校の数学Ⅰ・Aの教科書の節末問題までのレベルを完全マスターしたい生徒