2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1243人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

駒澤大学
文学部

no image

写真

鵜川夏海さん

東進ハイスクール新浦安校

出身校: 千葉西高等学校

東進入学時期: 高2・12月

所属クラブ: 吹奏楽 パートリーダー

引退時期: 高3・8月

この体験記の関連キーワード

日本史を短期間で克服できた

 私は高2の冬に東進に通うことを決めました。家に東進の広告がきておりちょうどその頃受験について本格的に考え始めた時期でもあったので入学することにしました。高3の8月まで土日も含め毎日部活があり、他の人より勉強する時間がとても少なかったです。ですが、その分1分1秒を大切にしようという意識があり、移動中や部活の休憩時間を使って勉強していました。

そんな隙間時間の勉強に役立ったのが「高速マスター基礎力養成講座」です。携帯ですぐに出来るのでとても便利でした。また高速マスター基礎力養成講座のおかげで入学前より50点上げることが出来ました。やはり基礎は大切なんだとこの時実感しました。

夏に部活を引退してやっと勉強する時間ができた頃、日本史の知識がほとんどなくとても焦りました。自力で最初から復習しようにも無理がありました。そんな時に金谷先生のスタンダート日本史を受講しました。一度受講していたものですが、改めて見ると、覚え方やどうしてこういう事が起きたのかなど丁寧に説明していてとてもわかりやすく、短期間で克服することが出来ました。

受験はただ勉強する期間だけでなく、自分と見つめ合える良い期間だと感じました。勉強していく中で自分に足りない所をたくさん見つけそれを少しづつ改善していきました。これは受験だけでなく大学やこれからの生活で役立つことだと思うので続けていこうと思いました。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

家に広告が来て、体験してみてとても良かったから。

Q
東進のおすすめは?
 駒澤大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 3

友達にシェアする