2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1243人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

上智大学
経済学部

no image

写真

新田晟くん

東進衛星予備校稲毛校

出身校: 千葉市立千葉高等学校

東進入学時期: 高2・3月

所属クラブ: バスケットボール 副部長

引退時期: 高3・6月

この体験記の関連キーワード

「単元ジャンル別演習講座」が志望校の合格に大きく貢献してくれた

 東進には映像による授業はもちろん、高速マスター基礎力養成講座や今日のコラムといった様々なコンテンツがあります。その中でも私は新たに登場した「単元ジャンル別演習講座」が志望校の合格に大きく貢献してくれたと感じました。

もうすでに活用している人もいるかもしれませんが、改めて単元ジャンル別演習講座について説明します。この単元ジャンル別演習講座は明青立法中から東大レベルの問題が細かく分類わけされており、自分の弱点をカバーするのに非常に効果的です。加えて、問題数が多く種類も豊富なので私の場合国語と英語の問題集を購入する必要がありませんでした。

私が単元ジャンル別演習講座を利用していた時間が最も長かった9~12月の平日は・英語:単元ジャンル別演習2~3題・数学:参考書+単元ジャンル別演習1~2題・国語:単元ジャンル別演習1題という日程で、土日は志望校の過去問演習をしていました。この日程でほぼ毎日根気強く勉強を続けた結果11月には上智の経済学科の合格者平均点くらいの点数をとれるようになりました。そして本番では大きなミスを犯したものの、なんとか上智大学に合格することができました。

受験は非常に苦しく厳しい戦いです。大勢の受験者の中から合格を勝ち取るためにはたさんの勉強はもちろん、強いメンタルも必要になるでしょう。不屈の精神をもって合格をつかみ取りにいきましょう!応援しています!

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

自分の志望校をどうすれば良いかや、それに合わせてどういう勉強をすればいいのかといった相談にとことんのってくれたので非常に助かりました。

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

ちょっとした変化に対してもほめてくれたのでモチベーションが少し上がりました。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

復習は必須!

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

学校から近かったことが一番大きな理由です

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

将来は大学で学ぶことを生かしながら少しずつ現代社会が必要ととしているものは何かを考え、世界に貢献するグローバルな人材になることを目指し、人々の役に立つ会社をつくりあげたい。

Q
東進のおすすめは?
A.

実力講師陣
とにかく質の良い授業をしてくれるので、わかりやすい。

高速マスター基礎力養成講座
ちょっとした合間に勉強できて便利

過去問演習講座
本よりも使いやすい。記述式、小論文の添削をしてくれる点も○。

Q
おすすめ講座
A.

【 受験数学Ⅰ・A/Ⅱ・B(基礎) 】
わかりやすいの一言に尽きる。この授業がなかったらここまで数学は伸びなかった。数学があまり得意でない人でも数学の点数が大きく伸びる可能性のある授業です。

【 過去問演習講座 上智大学(全学部) 】
これだけで上智大学の全ての学部の過去問演習を行えるので、上智大学を第一志望にしている人にとってはとても有効な講座です。

 上智大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 2

友達にシェアする