2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1242人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

関西外国語大学
外国語学部

no image

写真

平田保乃佳さん

東進衛星予備校倉敷駅前校

出身校: 玉島高等学校

東進入学時期: 高3・6月

所属クラブ: バドミントン部 マネージャー

引退時期: 高3・5月

この体験記の関連キーワード

マイナスなことを考える暇があるなら勉強する

 東進に入学する前は志望校に合格するために自分が何をするべきなのか分からず、あまり勉強が捗っていませんでした。でも、東進に入学して今の自分の実力を知り、自分に合った勉強を始めることができました。

東進は映像による授業なので自分のペースで勉強できます。学校の行事やテストなどでなかなか行けない時には、その前後で調節したり、自宅で受講することもできたのでとても良かったです。授業自体もとても分かりやすく、楽しく勉強できました。詳しいところまで丁寧に教えてくれるので知識もどんどん増えます。また、高速マスター基礎力養成講座で単語や熟語などの基礎を固めることもでき、充実した勉強になりました。

勉強環境もとても良かったです。周りのみんなが必死に頑張っているところを見ると自分も頑張らないとという気持ちになりました。そういった面では、週に一回のグループ・ミーティングはいい刺激になりました。

模試もたくさん実施していて自分の現状と常に向き合えます。結果が思うように出せなっかった時もあったけれど、模試の解きなおしや解説授業をみることできちんと理解し次の模試に臨むことができました。東進に入ってから得点がグンと伸びました。特に受験科目の英語は、自分でもびっくりするくらい解けるようになりました。本当に東進のおかげだと思っています。

今、志望校に合格して一番に思うのは前向きに考えることは大切だということです。最初の方は、模試の判定も悪く本当に受かるのか不安になり落ち込んでいました。でも、マイナスに考えても何も変わらないしそんな暇があるんなら勉強した方がよっぽどいいと思うようになり、気持ちの切り替えが素早くできるようになりました。そのおかげで、入試本番でも緊張はほとんどせずに自分がもっている全てを出し切れました。

これからは受かったで満足せずに、もっと英語の力を伸ばして大学に入学したいです。そして、大学受験で学んだことを忘れずに将来の夢に向かって努力していきたいと思います。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

映像による授業という形式に興味を持ちました。自分のペースで学習できるところも魅力でした。また、駅から近いので通いやすいという点も選んだ決め手になりました。

Q
おすすめ講座
A.

【 吉野敬介の基礎からの的中パワーアップ古文 】
基礎から応用まで学ぶことができるからです。また、毎時間面白い吉野先生の雑談が聞けていい息抜きにもなりました。楽しく学べるという点では一番おすすめです。

【 安河内哲也の有名大突破! 戦略英語解法 】
文法や読解のコツだけではなく、音読をすることで発音やアクセントなども学ぶことができました。

 関西外国語大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 0

友達にシェアする

吉野敬介先生

吉野敬介の基礎からの的中パワーアップ古文

単語・文法おいしいとこどり! 超頻出文章で的中間違いなし!

どんなに古文が苦手な君でも、古文大好き人間に変えてしまい、一気に合格点を取らせる連続集中講義だ! まずPART1の古文文法で「おいしいとこどり」で超出るところだけやっていく。センターの文法ならばっちりで、今まではずしたことは一度もない。そのツボをしっかりと押さえた上で、PART2以降は超頻出の文章だけを扱い、丁寧にわかりやすく、何度もくり返し問題の解き方を伝授していく! 過去の問題を分析し、研究しつくされた配列で、君の頭をバッチリ整理するぜ! 古文はもちろん、受験を勝ち抜く「やる気」が燃え上がるドラマチックで熱い講義を体験してくれ。PART4が終わった後、君は古文大好き吉野大好き人間に変身している。(必ずPART1から順に受講すること!)

90分×20回+講座修了判定テスト4回

対象:古文アレルギーをなくして、古文を得意科目・得点源にしたい生徒