2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1255人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

夏期特別招待講習申し込み受付中!

東進の夏期特別招待講習申し込み受付中!

青山学院大学
国際政治経済学部

no image

写真

奥山琉翔さん

東進ハイスクール川崎校

出身校: 青山学院横浜英和高等学校

東進入学時期: 高2・3月

この体験記の関連キーワード

苦手だった国語や日本史の成績を上げることができた

 私は系属校推薦で進学しましたが、各学部一人づつしか入れないところをパスできたのは東進での学習が大きく関わっていると感じています。苦手だった国語や日本史の成績を高3の春から秋までで上げることができたのは、効率のいい東進での映像による学習の賜物です。

また、英単語だけでなく、英熟語、英文法もアプリで学べたりもして、外出時でも活用していました。模擬試験の成績が伸び悩むこともありましたが、学校の成績は上がっていたので気負いすることなく勉強することができました。

私がよくしていた学習法は、家と東進の両立です。独り言を言いながら勉強すると身につくタイプだったので、ガシガシ問題をやるとき・時間制限など設けながらやる時は東進に登校していました。逆にぶつぶつ言いながらやりたいときは家で自宅受講や自習。もちろん音読室もあるのでそこを使えばいいのですが、私の場合は独り言の度合いがひどいのでそうしていました。気分に合わせてだと毎日行かなくなりそうですが、「今日はこれしよう」というのに合わせて決めればいいと思います。

大学生になるということは、責任が増えるということです。また出会う人の数も増えます。殆ど独り立ちです。責任感のある大人になれるように勉学も怠らずに将来に向けて頑張りたいです。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
東進を知ったきっかけ
A.

0

Q
東進を選んだ理由
A.

センター試験同日体験受験を受けて、招待状を貰ったから。静かな環境で勉強するのが自分に合っていたから。

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

世界の均質化が進む中でも日本の素晴らしさを残し、世界と日本をつなげる手助けをできるような人材になりたい。

Q
東進のおすすめは?
A.

高速学習
アプリがあるものもあり、すぐ身につく

学力POS


高速マスター基礎力養成講座


Q
おすすめ講座
A.

【 スタンダード日本史B PART1 】
時系列で学びなおせるのがいい。

 青山学院大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 4

夏期特別招待講習申し込み受付中!

東進の夏期特別招待講習申し込み受付中!

友達にシェアする