2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1243人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

中央大学
国際経営学部

no image

写真

吉田祥太郎くん

東進ハイスクール田無校

出身校: 武蔵野北高等学校

東進入学時期: 高2・2月

所属クラブ: サッカー 部長

引退時期: 高3・5月

この体験記の関連キーワード

自分に合った勉強方法を行うことが大事

 後輩へのアドバイスとして、まず一つ言うとすれば塾だけに頼らず自分に合った勉強方法を行うことが大事だということです。僕は一つの場所にとどまって勉強することが苦手で色々な場所に行って勉強してました。東進では生徒に無理に強要せずに柔軟に対応してくれます。塾が自分たちを指導するのではなく、自分たちが塾を利用するという意識を持つことが大切です。

今後の目標は、経営学を学びながら英語脳をつくることです。そして将来は外資系会社に就職し、各国に飛び回りながらたくさんの人々と関わり仕事をしたいです。

一日平均勉強時間:部活所属時:2.3時間 部活引退時:4.5時間
一日平均睡眠時間:6時間(就寝:12時30分過ぎ 起床:6時30分過ぎ)

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

優しく見まもってくれていた。

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

自由に勉強させてくれた。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

有名大本番レベル記述模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

A判定が出やすく、自信がつきやすい。

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を知ったきっかけ
A.

0

Q
東進を選んだ理由
A.

東工大に受かった我が母校の天才である先輩のありがたい誘いを受け入学を決めました。

Q
グループ制をどのように活用していましたか。グループ・ミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

ストレスが解消できた。

Q
部活や学校行事と勉強の両立法や部活・学校行事をやっていてよかったこと、部活を通して身についた力があれば教えて下さい。
A.

諦める事も大事ということ。

Q
参加して役立ったイベント(特別招待講習・公開授業・塾内合宿等)とその感想
A.

千題テスト よかった。

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

海外に行きたかったため。

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

海外の舞台で活躍すること。

Q
東進のおすすめは?
A.

担任指導
自由に勉強をさせてくれるから。

確認テスト
学んだことを確認できるから。

高速マスター基礎力養成講座
高速で基礎をマスターできるから。

Q
おすすめ講座
A.

【 入試対策:センター試験対策数学Ⅰ・A(90%突破) 】
志田先生が素晴らしい。

【 入試対策:センター試験対策数学Ⅱ・B(90%突破) 】
志田先生が素晴らしい。

【 今井宏のC組・英語基礎力完成教室 】
今井先生が素晴らしい。

 中央大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 4

友達にシェアする

志田晶先生

入試対策:センター試験対策数学Ⅰ・A(90%突破)

数学Ⅰ・Aのセンター試験出題項目を体系的に学習し、高得点を狙います

1学期はセンター試験で出題される全分野の総整理を、2学期からはセンター試験対策の実戦演習を行います。センター試験頻出の項目をもれなく学習し、いろいろな出題形式の問題に慣れることにより、得点力を養成します。基本事項の総整理と解法対策の両面からセンター試験を攻略します。※ センター試験対策数学Ⅰ・A(70%突破)と内容が一部重複しています。

90分×20回+講座修了判定テスト2回

対象:センター試験で数学Ⅰ・Aを受験する生徒

志田晶先生

入試対策:センター試験対策数学Ⅱ・B(90%突破)

数学Ⅱ・Bのセンター試験出題項目を体系的に学習し、高得点を狙います

1学期はセンター試験で出題される全分野の総整理を、2学期からはセンター試験対策の実戦演習を行います。センター試験頻出の項目をもれなく学習し、いろいろな出題形式の問題に慣れることにより、得点力を養成します。基本事項の総整理と解法対策の両面からセンター試験を攻略します。※ センター試験対策数学Ⅱ・B(70%突破)と内容が一部重複しています。

90分×20回+講座修了判定テスト2回

対象:センター試験で数学Ⅱ・Bを受験する生徒

今井宏先生

今井宏のC組・英語基礎力完成教室

「入試英語で大切なこと」の全てを、文法中心にわかりやすく

センターレベルの文法を中心に「入試英語で大切なこと」の全てをわかりやすく解説して、オーソドックスに基礎力を完成する講座です。基礎を万全にすること以外には、確かな英語力を身につける方法はありません。目標の高い生徒もC組で「基礎からスタート」することをオススメします。C組では、夏期・冬期・直前講習をあわせて英文法と読解問題を合計800問、完全征服します。今から数ヵ月後、800問征服を成しとげた自分の姿を、想像してみてください。スタートが遅れて焦っている高3生、早めに基礎固めをしたい高2生、「D組」受講を終えてもっと力をつけたい欲張りな高1生、C組なら「何でこんなにわかっちゃうの」という驚きと喜びで、誰でも成績はどんどん伸び始めます。

90分×20回+講座修了判定テスト2回

対象:センター70%を目標とし、基礎力の充実・完成を目指す生徒