2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1260人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

中央大学
法学部

no image

写真

川瀬瑠依くん

東進衛星予備校東急日吉校

出身校: 青稜高等学校

東進入学時期: 高1・12月

この体験記の関連キーワード

安心して勉強できた

 大学進学が難しくなっているこの年に大学に進学できることを嬉しく思います。志望する大学になんとか合格できたことは東進及び所属していた校舎のスタッフの皆様のおかげです。東進には高速マスター基礎力養成講座やレベルの高い授業をはじめ、様々な合格に向けてのコンテンツがあり、またスタッフのみなさんの手厚いサポートがあるのでここには入れている人は安心して勉強できると思います。

受験の時には不安にならないようにできるだけ多くの学校を受けることをお勧めします。できるだけ多くの学校をうけることを強くお勧めします。不安がたくさんあると思いますが受験を通して、プラスになることはやまほどあるので受験を終えた自分を想像して頑張ってください。応援しています。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

勉強の指針をつくってくださった

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

たのしかった

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
東進を選んだ理由
A.

東進を選んだ主な理由は高速マスター基礎力養成講座の存在にあります。他塾ではこの基礎基本をサポートしないところが多かったのですが、東進ではしっかり固めていたのでそこに信頼をおきました。高速マスター基礎力養成講座では、単語、熟語、文法など問題に取り掛かるには欠かせない基礎基本を文字通り高速でできました。また、高速マスター基礎力養成講座は早期習得だけでなく、反復のしやすさも特徴です。私の場合は高2の夏に毎日高速マスター基礎力養成講座の単語、熟語、文法の三セットを毎日15分以内にこなしていました。それを三年の夏前まで続けていたことで頭の中に定着して、受験まで忘れませんでした。

Q
おすすめ講座
A.

【 英語 正誤問題対策 】


 中央大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 39

友達にシェアする