2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1242人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

学習院大学
法学部

no image

写真

堀綾花さん

東進衛星予備校幕張駅前校

出身校: 千葉市立千葉高等学校

東進入学時期: 高2・4月

所属クラブ: 弓道部

引退時期: 高3・5月

この体験記の関連キーワード

東進に入ったことで部活と勉強の両立ができ、合格を勝ち取れた

 私は、高二の春に東進に入学しました。高一の頃から指定校推薦を考えていたため、学校の定期テストに力を入れていました。定期テストでは点数が取れても模試では全く点数が取れないことに悩んでいたので、東進に入ることを決めました。

東進に入って初めてセンター試験本番レベル模試を受けたときは、英語も国語も全く点数が取れませんでした。

当時は行きたい大学も特に決まっていなかったので、どの教科を重点的にやればよいのか、どんな勉強法が自分にとって効率が良いのかもわかりませんでした。しかし、東進に入って担任助手の方に大学について色々教えていただいたり、模試の返却ごとに今の自分には何が足りないのか、そして何をすべきなのか的確に指摘してくださったことで、目標を持って日々勉強をすることができました。

東進は映像による授業なので、自分の好きなときに講座を受けられるのが良かったです。定期テスト前は学校の勉強に集中し、テストが終わったら、ハイペースで受講を進めたりしていました。また一時停止したり倍速で進めたりすることができるので部活の後で疲れていても集団塾とは違い巻き戻せるので授業の大事な要点を聞き逃したりすることがないのでよかったです。

東進に入ったことで部活と勉強の両立ができ、結果として指定校推薦で志望大学に合格できたと思います。自分の受験を支えてくれた人への感謝を忘れず、大学でも頑張っていきたいと思います。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を知ったきっかけ
A.

0

Q
東進を選んだ理由
A.

家から近く、映像授業で自分のペースで勉強を進めることができるから。

Q
東進のおすすめは?
A.

高速学習


過去問演習講座


高速基礎マスター講座


Q
おすすめ講座
A.

【 スタンダード日本史B PART1 】


【 スタンダード日本史B PART2 】


【 過去問演習講座 早稲田大学教育学部 】


 学習院大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 18

友達にシェアする