2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1242人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

成城大学
社会イノベーション学部

no image

写真

関口龍之介くん

東進衛星予備校幕張駅前校

出身校: 幕張総合高等学校

東進入学時期: 高2・3月

所属クラブ: 野球

引退時期: 高3・7月

この体験記の関連キーワード

過去問を多く解くことで本番でも生きる学力を得ることができた

 今振り返ってみると、本当に0からのスタートでした。

東進に入ったのは2年の3月ごろで、高校では野球部に所属していて勉強を全くやってこなかったので英語も日本史も国語も何もわからず、入試問題を解けるようになるのかずっと不安でした。

大学に受かるには部活と勉強の両立が不可欠だと感じたので部活の練習が終わった後も少ない時間でしたが頑張って東進に通い、受講を進めました。

映像による授業で好きな時間に受講ができることがとても便利だと思いました。授業はわかりやすくまとめられていて、やる気が出るものばかりでした。大変でしたが授業の復習にかなりの時間を費やし、基礎が定着するように努めました。

センター模試でなかなかいい結果を出すことができず、やる気がなくなってしまう時もありましたが、社員との会話やホームルームなどでやる気を得ると同時に大学受験というものについての情報や知識を得ることで、より冷静に受験について考えることができるようになりました。

何よりも自分の学力を伸ばしてくれたのは過去問を多く解くことでした。実際に出た問題を解くことで問題形式に慣れ、知らなかった知識を覚えることで本番でも生きる学力を得ることができました。

周りを見れば勉強している人がいる環境であったり、担任助手の方々が様々な質問に答えてくれたり、高速マスター基礎力養成講座であったり、東進に入ってよかったと感じることはたくさんあります。

この大学受験で得たことを大学やその先の人生で活かしていきたいです。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

勉強の仕方

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

どこが駄目だったか見る

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を知ったきっかけ
A.

0

Q
東進を選んだ理由
A.

友達がいたから

Q
部活や学校行事と勉強の両立法や部活・学校行事をやっていてよかったこと、部活を通して身についた力があれば教えて下さい。
A.

筋力がついた

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

きついもの

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

人の役に立つ仕事

Q
東進のおすすめは?
A.

スモールステップカリキュラム
わかりやすい

高速マスター基礎力養成講座
よく出る

東進模試
何をやるべきかわかる

Q
おすすめ講座
A.

【 青山・立教大対策長文読解 】
問題の解き方が良くわかる

【 難度別システム英語 文法編Ⅲ 】
基礎が固まりやすい

【 スタンダード日本史B PART1 】
よく出る

 成城大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 10

友達にシェアする

渡辺勝彦先生

難度別システム英語 文法編Ⅲ

英文法をじっくりマスターして一気に実力アップ!

この講座では、英文法の各項目の基本知識を確認し、入試文法問題に対応できる実戦力をじっくりと養成します。授業は、豊富な例文を使った解説から練習問題へ無理なく進んでいきます。予習→授業→復習→確認テストの順で、知識の理解と定着を丁寧に確認しながら着実に文法力をつけたい人にお薦めの講座です。

90分×20回+講座修了判定テスト2回

対象:高校基礎レベルの文法学習を修了している生徒