2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1255人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

夏期特別招待講習申し込み受付中!

東進の夏期特別招待講習申し込み受付中!

中央大学
理工学部

no image

写真

田中桜圭くん

東進ハイスクール草加校

出身校: 春日部高等学校

所属クラブ: サッカー部

引退時期: 高3・7月

この体験記の関連キーワード

授業を受けるたび楽しさが分かり、物理がだんだん好きになった

 僕が東進に入学したのは高校2年生になったときです。自分は当時部活をやっていたので部活と勉強を両立するには東進が良いと思って入学しました。

部活はサッカーをやっていました。週6でおよそ2時間練習していました。時間はそんなに長くはないものの内容はかなりハードなものであり、練習後はかなり疲労を感じました。平日は学校の授業が終わり部活に参加し、その後東進に通ってました。東進に着いて、いざ受講しようと思うと睡魔に襲われることがしばしばありましたが、それに打ち勝ち受講できたことは受験勉強において大切なことのひとつだったと思います。休日には、試合などがあり半日かかってしまうことがありましたが、その後の時間はうまく利用していました。自分は電車通学だったので、通学中に単語帳や参考書などを見ていました。

東進のおすすめの講座はスタンダード物理です。なぜなら、この講座では楽しく物理を学べるからです。おすすめのポイントはなんといってもおもしろいことです。自分はこの授業を受ける前まであんまり物理は好きではなかったのですが、授業を受けるたび物理の楽しさが分かるようになり、物理がだんだん好きになって行きました。さらに自分がどんなレベルでも物理を楽しく学べます。

過去問演習講座もおすすめです。国立に限らず、自分の答案が細かく採点されます。さらに解答の解説授業もすごく良いと感じました。

最後に受験を乗り切るのに一番大事なことは最後まであきらめないことだと思います。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

スケジュールについて話したこと

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

勉強のアドバイスをもらったこと

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
グループ制をどのように活用していましたか。グループ・ミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

他の高校に通ってるひとと仲良くなれたこと

Q
東進のおすすめは?
A.

過去問演習講座
解説授業が良かったから。

確認テスト


実力講師陣


Q
おすすめ講座
A.

【 スタンダード物理 PART1 】
楽しく学べるから

 中央大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 1

夏期特別招待講習申し込み受付中!

東進の夏期特別招待講習申し込み受付中!

友達にシェアする